*ここまでのお話



ヘルシーな和食が良いと言ったのに、

注文された物は


うどん➕「ソースカツ丼」

ダブル丼ものセットポーン


メニュー見たら気が変わる事もあるから、

それは仕方ないけれど、、、



「お腹の調子が悪い人は、

ソースカツ丼は辞めたほうが、、、」

ゲリPアピールは何だったのか?



などとは

初めて会う人にはもちろん言えませんえー




一人前の普通のうどんと、


コッテリソースに絡めた

ハーフトンカツ3枚が乗った

ボリュームドーンびっくりマーク


運ばれてきましたびっくりw



バツイチ同士の定番の話題、

「どうして離婚したのか?」


を一応聞いてみましたちょっと不満



すると、タリナイさんから

元妻の悪口が出るわ出るわ驚き


元妻の後を車でこっそりと尾行して、


浮気相手とホテルへ入る証拠写真を

撮ったらしくカメラ


双方から慰謝料を取ってやったと真顔✌️

その執念たるや、、おぞましい。


その話が延々と続き、


相手の男と元妻に対する

怒りが止まりませんムキー



しかもまた別でもう一人、

浮気の証拠を押さえてるらしく


そちらからも、あと少しで

「カネ」が取れそうだとも言っていました



私は、その話はホントーに

どーでも良いわ、、、と思いながらも


「大変ですね」と、


とりあえず相槌を打っていました。


あたす、この人のグチを聞きに来たのでは

ないんですけどぉ?絶望絶望絶望



彼は自分で話しておいて、元妻と

浮気相手の事を思い出したのか、

再び苛立ちをあらわにしていましたムキー


まだ最近に離婚が成立した所

だったようです


(疑問)その精神状態で

何故マッチングアプリを?


思い出しイライラをしながらW丼を

ガツガツと食べていました。

ゲリぴはダイジョーブデスカ?



食べ終わった頃にはお昼12時を回り

店はあっという間に満席🈵に。



周りの席もザワザワとても賑やかく、


店員さんも注文を聞きに行ったり

食事を運んだり、少ないスタッフで

忙しそうにしていましたダッシュ



『妻の不倫を執念で暴いた

オレ様はやってやったぜ自慢』チョキ真顔

一通り話し終えると



彼はおもむろにテーブル備え付けの


呼び出しベル🔔



を押しました下差し



私は、お水無いのかな?

と、お水のグラスを見ましたが、

まだ半分入っています🥛


あとは、何かデザートでも頼むのか?

頭の中であれこれ?考えてましたが、


彼は、無言でボタンを押したので


私には、なぜ店員を呼んだのか

わかりませんでした無気力



店員さんは、

他のお客さんの料理を運んでいたので、

すぐには来られませんでした



私は周りを見渡し


「忙しそうだね」


そう言いましたが、

彼は再び呼び出しベル🔔を押しました



店員さんが、遠くから

「少々お待ち下さい〜」とこちらに

声をかけてきました。

 


しばらくして、店員さんが、

「大変お待たせ致しました😞」

と来るや否や、ムッとしながら


「あ、コレ片付けて!」真顔右差し


と、自分の食べたお盆だけを指差し、

下げさせるように命じたのです!ガーン


しかも偉そうな態度で!!!ブー


この状況で、

店員さんを呼んでまで、

片付けさせなくても

いいじゃない?


店員さん、今、忙しいの、

見てわからないの?


不要となったら目の前から、

即排除しないと気が済まないの??


4人がけのテーブルなんだから、

隣の空いてるスペースに置いておいたら、

邪魔にはならないじゃない?


(私はそうしていたけど、

こっちも片付けてやってくれとは

言わなかったので本当に自分だけ!)


居るよね?

自分の車の中はピッカピカにして、

窓からタバコ🚬ポイ捨てする人と一緒!おーっ!



ほんっと、他人に対して


配慮の「タリナイ」人だわ💢


と、この人に対してとても

嫌悪感を抱いてしまいました魂ガーン


私、この人無理ーー!!ゲロー


自分の話したい話を散々話し

それで気が済んだのか、


私の話は聞く気がないようで、


「オレ、別居してる小1娘の

クリスマスプレゼント🎄🎁


今から買いに行きたいから、

そろそろ行くわ」


一方的にお開きを告げられましたが、

私も帰りたかったので、丁度良かった


今日は大ハズレ!!大凶!ドクロ魂


こんな自分勝手な人はムリ!

そうね、趣味の「一人キャンプ炎」が

オタクには1番お似合いだと思うわよ!



奢ってもらう筋合いもないから、

あと腐れないように


今日だけは何と言われようと

自分のぶんは払うぞ!!

(980円だったので、1000円出すつもり)


そう思い、

伝票を持ち颯爽とレジへ向かう彼に、

先に全額払われてしまわないように



財布から千円札を取り出しながら、

小走りで追いかけましたダッシュ



彼が伝票をレジのトレイに置き、

店員がレジを打ちはじめました、、、


「お会計は、にせん〜〜、、、」


店員が言い終える前に、彼は財布から


パッと千円札1枚だけ置き、


「ちょっとトイレ

行ってくる!

払っといて!」



残りの支払いを私に託して、

トイレへと姿を消しました、、、








おい!!!


アナタ、千円では


タリナイんです

ケド???



私、サバの定食→980円


ゲリP、

うどん➕ソースカツ丼セット

→→→1200円!!



ヤツは1000円だけ

置いて逃げた!!


私は?1180円?払うの?👀


ここには2人の千円札が2枚。


小銭の手持ちが無かったから、

仕方なく財布から

千円札をもう1枚出しましたガーン


なんで?


私、千円札1枚で済むハズ

だったのに??


私が、

ゲリぴのソースカツ1枚分

おごってやらないと

いけないの??💢


あたしの200円が!!

しかも、もうゲリうんちに生まれ変わって

トイレに流されたかも!!!叫びガーン




まだ、自分の食べたぶんだけ、


完全割り勘の「ネコさん」のように、



「僕はうどんとソースカツ丼のセット」

と言ってくれたら、それがここでは、

一番ベストな支払いなのに。



もしくは、私は

そもそも千円札を出すつもりだったから、

残りのぶんを払ってくれたら

それで良かった。。。


しかも、

私のが遠くまで足を運んでいるのに、、

こんな自分勝手な人だもん


こりゃ、嫁に浮気される訳だ


私は妙に納得してしまいましたちょっと不満



モヤモヤしながらも、支払いを終え、

駐車場に出て、車の前で待っていたら、


「夕方から、仕事なんでしょ?

じゃあ、頑張ってねーー」🖐🏻



次回の約束はもちろんナシ、

今日会った御礼の言葉も無く、


もちろん200円の御礼もなく

(そもそも足りてないのを気づいてない!)


サッと車に乗り込んで行かれましたダッシュ



私も、すっごくモヤモヤしたまま

1時間半の遠い道のりを

車運転して帰りましたもやもや



まだ、割り勘「ネコさん」のが

キチッとしていて気持ちイイわ


と思いましたニコ



今日はご馳走にもなってないし、

もちろんその後連絡もしませんでしたが


アチラからも、

何も連絡も無かったので、


アチラ的にも、私は「不合格」

だったようですドクロ十字架

あー、ケッコーけっこーコケコッコー🐔



断る手間が省けて

丁度良かったです!!ウインク👍

サンキュー!!!


ここまで会った中で、

店員さんへの態度と、

お金に関して、

一番最低の人ゲロー

でした❌❌❌



それまでのやりとりメールでは、

ぜんぜん普通の方でしたので、


こう言うのはやはり会ってみないと

わかりませんねネガティブ



「妻に浮気されて〜、、、」と言う人は、


夫側にもそれなりの原因があるから

妻に愛想を尽かされたんだと

私はこの人でも再び、

それを確信しましたえー!!!




16人目「色々とタリナイ ゲリぴ人」

           ー終わりー