6人目、オープンさんとのコトがあった夜、


私は目が冴えてしまって、真夜中まで眠れずにいました滝汗





やっぱりアプリなんて、変な人しかいないのかなぁ〜チーンガーン



と思いながら、マッチングアプリで「いいね」してくれた人の中から次の候補を探していました







7人目 「マッチョさん」


3つ上 51歳 経営者1000〜

169cm  離婚  体型→『マッチョ』

トップ写真には、犬の写真犬2匹

サブ写真には猫の写真猫3匹


私も犬を4匹飼っていた事もあるので、動物好きな人に悪い人はいない,...と勝手に想像


ご自身と思われるピンポケの黒トレーナー姿

若く見えて、経営者さんならスゴイニコニコ


これくらいのピンボケ↓




「いいね」を頂いたのはしばらく前ですが、他の気になる人から順にやり取りしていたので、まだこの方とはマッチングはしていませんでした



真夜中に「ありがとう」を押して、

御礼のメッセージと、マッチングが遅れた事のお詫びと、お仕事や居住地についての質問をしましたニコニコ



真夜中でしたので、きっと寝ていてお返事は翌朝になると思っていましたが、すぐにお返事がきましたのでビックリびっくりびっくりびっくりしました!!

深夜2時ごろですびっくり



マッチングありかとうございます

私は〇〇市で「居酒屋」を経営しています

よろしくお願いします

(〇〇市は高速を使っても1時間くらいはかかる)


すみません、こんな夜分にまさかお返事いただけるとは思ってもみませんでしたので、驚きました

でも、少し遠いですね〜残念です爆笑



大丈夫ですよ。だいたい私は寝るのは朝方なので、、、

□□市なら高速を使えばすぐですよ。近いもんじゃないですか。

 


そうなんですね、私もなんだか今夜は眠れなくて、、お写真のワンちゃんとネコちゃんは飼われているのですか?猫犬


、、、経営されている居酒屋さんの事とか、居酒屋の仕入れの事やアルバイトの子が続かない〜とかメールを何往復もやり取りしているうちに、外が明るくなってきました


すみませんね、すっかり朝になっちゃいましたね、お付き合いくださりありがとうございます晴れ


いえいえ、どっちみち朝方にしか寝ないから、大丈夫でしたよ



聞けばけっこう大きな居酒屋さんを経営されているようで、アルバイトの女の子もたくさんいるし、板前さんも数人雇っているようでした真顔



私も居酒屋で働いた経験もあったので、もしも奥さんになったら『居酒屋の女将さん』になって、お店をお手伝いしたいなーなんて勝手に想像してましたひらめき音譜音譜音譜


夜はお店に出られているようで、メールはありませんでしたが、朝や夕方などには毎日メールのやり取りをしていました



一週間ほどメールをしていましたが、さすが経営者さん、メールでの言葉遣いも丁寧で好感が持てました照れ



仕事が忙しいので、夜しか時間が取れないとの事でしたが、私も夜でも良いから一度お会いしたいと思って時間と場所を決めましたニコニコ



お会いする日の前日の夜に「台風」が来ていて、かなり強い雨と風が吹いていました台風あめ台風びっくり



今日はこんな日だから、お客は来ないから店は閉めたから、ヒマになっちゃったよ。

会う前に一度、電話でお話でもしましょうか?


教えた番号に電話がかかってきました


「あ、こんばんは。

いゃあーまいっちゃうぜー、こんな風で看板も飛ばされそうだし、これ、朝には抜けるんかなぁ?


今、めちゃめちゃ来てるわー、こっちは酷いぜー窓の外から見えるあの街路樹なんか、倒れそうだわ、アレ折れないだろーなー」


うーーんなんかイメージと違うなぁ、、、なんかガサツな感じ、、、絶望



スマホでしゃべりながらもアチラは何かよそごとをしてるようで、ガサゴソ音がしたり、部屋の中を動き回っているような様子、、、ひらめき電球はてなマークはてなマークはてなマーク


「あれ?、、、あーないかー、、、まいっか、。」


「どうされたんですか?」


「いやー腹へっちゃってなー、確か冷凍庫になんかなかったかなーと思って、冷凍庫見てたんだわ。


あ、あったあった、冷凍パスタが1コだけ、あったわー。確かオレ買っといたんだよなー、バイトのやつが勝手に食っちゃうからなー、残しとけよって言うのにさー


これ食おう、ヨシ、、、」


え?そーゆーことって普通、電話切ってからにしない?真顔真顔真顔


私は電話してる時に、他所事をしながら話す人はあまり好きではありませんむかつき


お話に集中できてないだろうし、相手が目の前に居ると思えば、それは相手に対して失礼なんじゃないかな?と思うんですプンプン


長年付き合ったカップルや、夫婦ならまだしも、初めての電話で、何か食べようと冷凍庫をあさりながらお話する人はちょっとイヤだなプンプン、、、



と思ってしまいましたチーン



続きます〜