どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>






こんにちは

 

 

 

 

2023年6月5日

 

 

抗がん剤2クールめ

2回目

 

 

image

 

 

 

ヘモグロビン、ヘマトクリットの数値

が下がっていて

 

 

早めに対応しなくちゃと

 

下矢印

 

 

 

一桁になってからじゃ遅いし

 

 

 

鉄剤って

 

 

摂りすぎると活性酸素を発生させたり

カンジタのエサになったり

 

 

あまり良くない

 

 

・・・・・・

 

 

 

なるべくなら食事やお茶なんかで

摂取してほしいなぁと

 

 

 

ちなみに

 

 

鉄剤を飲むときはラクトフェリンと

一緒に飲むと良い

 

 

 

ちゃんと鉄を取り込んでくれ

過剰分は排出してくれる上差し

 

 

 

そしてあまり長期の摂取は良くない

 

 

 

今日も実家でみんなで食事

 

 

 

弟が癌になってから

家族で集まる機会が多くなり

 

 

良いのか悪いのか

 

 

・・・・・・・

 

 

そして今日は調子がいいから

ビールが飲みたいと弟

 

 

?

 

 

 

抗がん剤が終わったあとに

お酒なんか飲んで良いのか

 

 

でも本人が飲みたいと言っているんだしね

 

 

 

 

 

そしてピザなんか買ってきちゃって

一切れだけど食べたいと

 

 

 

あーあー質の悪い油だよぉー

炎症の原因だぉー

 

 

と横で私 笑

 

 

本当は食べてほしくないけど

そこまでダメダメ言ったら

 

ストレスだし

 

 

 

 

とりあえず今のところ

 

 

抗がん剤の後

これだけ食べられてる

 

 

 

 

食べられるって

普通のことだと思っていた

 

 

 

でもそうじゃない

幸せなことなんだよね

 

 

最近は本当に毎週感じる

 

 

 

 

いつもありがとう♡