どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>





 

2023年4月24日(月)~26日(水)

 

 

この3日間はいろいろな検査をするとのこと

 

 

昨日先生から淡々と説明を受け

私はと言うと

 

 

 

仕事にも行けず

ずーーーーっと

 

朝までネット検索してましたアセアセ

 

 

 

 

泣きすぎて目が腫れおばけみたいな顔に

 

 

・・・・・

 

 

 

そして

弟とケンカしたことなど

思い出して泣いて後悔して

 

の繰り返し

 

 

 

きっと

私と同じ状況になった方ってたくさんいるんだろうなぁ

 

 

って

 

 

 

 

そして

検査の結果

 

 

 

すい臓がんで肺や肝臓、近くの臓器に

転移はなし

 

ただリンパになんとなく影があるって

 

 

 

でもはっきりと転移とは言えない

とのこと

 

 

もうさ先生って淡々と話すんだよね

 

 

こっちから余命聞いたりしちゃったよね

 

 

 

でも今ははっきり言えない

 

抗がん剤をしてみないとなんとも

 

って

 

 

 

 

もう、なんなのプンプン

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

27(木)にステントを入れる手術を

することになりました

 

 

体の中に異物を入れる

金属を入れる

 

 

もう可哀そうで

それだけでも胸が苦しくなりました

 

 

 

ステントの話をする先生に

 

今日は早く寝てくださいね

失敗はしないでくださいよ

 

と私

 

 

 

帰りの車で運転しながら大泣き

涙が止まらない

 

 

 

どうして、どうして、どうして

 

 

 

両親には言わないでと言われているので

まだ内緒

 

 

両親も高齢だから心配かけたくないと弟が

 

 

 

とにかく何がおこっているのかわからない

癌ってなんなの

 

 

どうしてさ

そんなものができちゃうわけ

 

 

恐怖で胸が苦しくなって呼吸ができなくなるんです

 

 

 

こんなことになるなんて

 

 

・・・・・・・

 

 

気持ちがついていかないです