どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>







はじめまして♡

 

 

このブログを書いている私は49歳

中学1年生の息子がいるシングルマザーです

 

 

 

 

両親と弟がいて

とにかくあり得ないくらい仲が良く

 

結婚してからもみんな近くにそれぞれ住んでいるんです

 

 

弟とは恋愛相談や悩みなど

なんでも話す仲だし

 

 

よく飲みにも行くし

何かあると弟に相談していました

 

 

弟には奥さんと小6の娘がいます

 

 

 

そんな弟が

 

2023年4月21日

私の49歳の誕生日の日に

 

 

膵臓癌で入院しました

 

ステージは3

 

 

朝早くに

弟の身近の信頼できる

知り合いから泣きながら電話を

もらいました

 

 

弟が心配かけたくないから

両親にも私にも黙っていてくれと

言っていると

 

・・・・・

 

 

でもその人は

伝えなくちゃと思ったからと

 

私にだけ連絡をくれました

 

 

でも弟のいう通り

両親にはしばらく黙っておくことにしました

 

 

 

頭が真っ白になりました

 

まさか、まさか、まさか

 

 

・・・・・・・

 

 

誤診じゃないか

聞き間違えてないか

他の人と間違えたんじゃないか

 

 

心臓がバクバクして

手足が冷たくなり

交感神経が優位になっているのが

モロにわかりました

 

 

とにかく涙が止まらずで…

 

 

その日は仕事だったのですが

 

涙が止まらず泣きながら仕事を

していたのを覚えています

 

 

 

ネットで調べれば調べるほど

 

膵臓癌は予後が悪い

抗がん剤効かない

余命が・・・などなど

 

 

悪いことばかり

 

1日中調べまくっていました

 

 

 

 

これを書いている今日は2023年5月26日

 

 

泣いてばかりいたけど

ちゃんと現実を受け止めて

 

記録に残そうと思いました

 

 

そして

 

絶対に死なせない

絶対に生きてもらう

憎いがんをやっつける

 

 

 

そう思い

やれることはやろうと決めました

 

 

そんな私の記録です