壊れたDi2なんかしっくりこない。

 

いまのハリヤ君。

変速出来なくて、ギアが固定中。

 

今、TOPから数えて7段くらいのとこ。

モータの負荷を考えて、いつもこの辺で停止するようにしてる。

 

おかげで、平坦なとこではカッスカスだけど、坂は苦労しなくていい感じ。

もはや、これでいいのでは?っと諦め気味。

 

悲しいかな。

11速のDi2って段々無くなっていくらしい。。。

 

すぐには無くならんのだろうけど、ニッチな部品は入手が難しくなったり、値段がアホみたく高くなるのかもしれない。

 

 

やべーのが、いま困ってる SC-MT800 とかシフトスイッチの ST-R8050-L /Rとか。。。。

生産終了が近いか、もうすでに終了してるか。

 

やばいなぁ。

 

今使ってるペダルも入ってる。。。。こいつはマジで再入手ができないとおもってたら、生産中止だったのね。

いまだと、E-bayでしかみかけない。。。

 

仕方が無いことだけど、世知辛い世の中になったもんだ、、、、(そうでもない?)

 

 

なんか嫌な気がするから、充電器は買っておいた方がいいかも。。。。

SM-BCR2ね。

 

ちなみに、外装バッテリーの充電器 SM-BCR1は、生産終了LISTに入ってるので、BCR2もそろそろやばいのでは。

 

 

 

 

簡易診断機能とか付いてるみたいだけど、お高すぎて買うのためらってる。

 

 

なんか、今回の一件で、色々やってやろうと意気込んではみたものの、やっぱり何でもお高い。

新しい診断機SM-PCE02なんてのも、面白そうだけど、2万円以上する。

こいつで、バッテリー充電できるなら、ポチってもいいかなって思ったけど、そう甘くないみたいだ。

 

 

さよなら、11s Di2、、、、