やたらブレーキのオーバーホールに拘って、全然進んでなかったシュッとするやつ。

今のうちに進めておかねば、、、ということで、ちょっとだけ進めた。

 

フレームに点を3つ打って。。。。

 

 

これを4カ所、、、、、点打って、、、、

穴あけたった。。。。

 

ブレーキのホース通す穴です。

ここに、こいつを嵌めればおしまい?

 

 

別に、この穴貫通は、ブレーキホースが入れば何でもよかったけど、MUQZIのこいつだけ、下穴寸法が書いてあったから、こいつを選んだ。汎用品なのに下穴寸法書いてなければ、怖くてかえないよね。

 

ちなみに、シマノのグロメットは、ブレーキホースは通せるサイズじゃないので、今回は没。

 

下穴は、8x20mmくらいで、ある程度は調整できそうだ。

 

仮に取り付けてみた。完全に嵌めてしまう面倒なので、仮に。。。。

 

 

4箇所も穴開けたのには意味があって、シートポストのとこ貫通出来ないから。

いったん外に出すして、キャリパーまでつながないといけない。

 

 

 

ザク戦法。

 

明日は、ブレーキホースの準備しようかな。

 

 

 

兎に角、寒いし、若干めんどくせーから、ちょっとずつやります。