先月、いろいろ悩んでいろいろやってみたものの、半月が過ぎてどうだったのか。

 

まあ、なんていうのかな。

 

 

前輪は純粋にMUC-OFFだけの普通の使用。

まあ、普通に漏れて、漏れてねえ。

どっちやねん、って話なんだけど、全然問題無いくらいの漏れ。

 

漏れって言っちゃだめな感じ。透過っていうのかしら。

しばらく様子見は続けるけど、漏れてるって感じじゃ無いってこと。

 

 

後輪は、MAKUHALが、このタイヤには使えないって書いてあったから、

あとからMUC-OFF継ぎ足していた。

 

正直、使えないってかいてあったけど、そんなに漏れてる感はなかった。

で、MUC-OFFいれてみたけど、まあ、変わんない。

 

って事は、今度からMUCーOFFでいいじゃんって話だと思う。

後輪はMAKUHALが内面にこびりついてるから、次回、ビードが上がんなかったら、タイヤ交換になる。

ビード廻りにこびりついたMAKUHALが、シールを妨げたりして、ビード上がんなくなるのよ。

 

ってことで、まあ、普通に普通のシーラントで十分いいって事が分かった。

まさか、タイヤをだめにしてしまうとは思ってなかったな、、、、

 

買い換えた前輪のタイヤとか、リザーバータンクとか、マジで無駄な出費だった。