昨日ヤビって、やっぱハンドル低いのが気になった。

 

家に帰ると、コラム伸ばす奴とスペーサが来てたから、とっとと作業してしまうことにした。

 

 

寸法とか、部品とかやり方は前回検討したから、ただやるだけ。

 

ちょっとだけ気にしてたのが、スターファングルなんチャラをどうやって外すかだけ。

まあ、削り取ってしまえば余裕、、、あとは大した作業はないと思ってた。

30分も掛からないだろ・・・

 

 

ACのリュータで、削り取ったれ、、、、ということで準備完了。

 

 

スターなやつは結構固くて、なかなか大変。

3枚の羽根を削り取ったあと、気がついた。。。。

全然、動かないんですけど、、、、

 

あのナットの羽根、すっかり忘れてたけど、上下2層構造。

上を削り取っても下がガッチリ嵌まってる。。。。

 

 

それでも多少は、テンションが下がってるだろうと、、、作戦変更。

上からガンガンぶっ叩いて、下に落っことそう作戦。

 

残り10mmくらいのところで、なんともならなくなった。

正直、ナットを残しても、取付に問題はないんだけど、きもちわるい。

 

作業性が悪いから、前輪を外すことにした。

 

うーん、、、、、

なんか、それでも作業性が悪くて、力が入らない。。。。

 

 

結局、、、、諦めてフロント外した。。

 

作業が嫌になったので、ちょっと現実逃避。

外したフロントサスを、、、、洗うことにした。。。。。ww

 

ついでだから、ダストシールとベアリングをバラして、お掃除。。。

一体何をやってるんだろう、、、、

 

綺麗にした後、シマグリを塗り直して復旧。

 

ハンドル周りが知恵の輪状態。。。

 

なんとか元に戻った。。。。

 

前回計算した高さは、大体合っていて、ステムのクランプ位置も完璧。

少しくらいならまだ調整代を残して、とりあえずこれで今日はおしまいにしておく。

 

2mmとか3mmのスペーサーは用意してたけど、とりあえずダルいので今日はやめた。

ということで、ステムのクランプ改善と、ハンドル15mmアップ。

 

今度からは、すぐにコラムカットしないように注意しないとね。

 

他にもちょろっと作業しようと思ってたけど、戦意喪失。

片して昼寝しよ。

 

 

そういえば、アシストギアのとこのプーリー、、、ZTTOの奴にしてたんだけど、

こりゃだめだ。実害はないけど、シャリシャリうるせ~。

やっぱ、シマノの奴がいい。

 

取りあえず純正のやつに戻そうかしら。

 

 

又来週だね。