夏にいろいろやったから、試しにヤビらんといかんなぁ、、、と思っていたので、

ヤビった。

 

去年はお盆にヤビったら、暑くて帰りにマジで死んだので、シルバーウイークなら幾分ましだろ、、、と安易な考え。

しかも、早起きしたら快適だろ。。と。

 

で、早朝に出かけたはいいものの、、、、痛恨の道を間違える。

 

バッテリーは2年目なので、へたって来てるだろうと思い、ケチケチ作戦で挑むことにした。

登り口までは、バッテリーをOFFにして、いったるわ~と、気合いをいれた。

 

大体、前回の実績でヤビって裏ヤビると100kmくらい。

 

ここで2つやらかす。

① 鼻歌歌ってたら、道を間違えて海に行ってしまった。10km以上遠回り

② 登るときはロングモードでバッテリーをケチるの忘れた。

 

ついでに、こういうときのためにドラレコ兼、記録のために買ったAKASO、

裏ヤビでブラケットがもげてレンズバキバキ・・・・。

これが一番ショック。

 

 

とりあえず7につく。灰皿とベンチがあるのが超うれしい。

ペットボトルと、軽い朝食をとる。

 

今回は、道が分かってるから、あとはひたすら登るだけ。

前回は、GARMINナビが酷くて、途中の路地に入り行き止まりへ突っ込んだ。

 

今回も、途中の展望台?っぽいとこで、景色を眺める。

 

 

ここまで来たらあと少し。表ヤビ完了

途中の展望台での休憩いれて、50分くらいだった。

 

今回は、モード間違えてオートマチックだったから、前回のロングモードより楽だった。

でも、バッテリーは残り30%、若干心許ない。前回はもうちょい残ってたとおもうんだけどな。

 

そのまま、裏ヤビから降りる。宮ヶ瀬までバッテリーOFFで又ケチる。

 

裏ヤビはなんか涼しげでいい。路面はあんまり良くないので注意が必要。

と、言ってはみるが、振動でカメラのブラケットが折れて、AKASO、お亡くなり。。。。

 

 

宮ヶ瀬から下界に降りると、昼近くで、クソ暑い。

やっぱ、秋くらいにくるのがいいのかも。

 

家に着く頃にはバッテリーも切れかけて、やっこうやばげだった。

 

昼寝しようかと思ったら、ALIEXから色々届いてた。

まあ、あしたでいいや。

 

どうでもいいけど、ガーミンのナビってちょっとおバカかも。

コース外れた後は、あんまり信用するのやめよう。

帰りも道間違えてたいへんだった。

 

結局全部で120km弱くらい、疲れたと言うより、脚がプレプルしてやばかった。