ALIEXのセールで安くなってたから、サスペンションステムをポチった。

破格?だったけど、なかなか発送してくれない。。。。

 

お店に問い合わせても、「心配するな、辛抱してくれ」とか、「必ず手元に届ける」の一点張りだった。

他のお店に比べても、安かったから、釣りだったのかとおもってた。

 

辛抱してたら、マジで届いた。

箱はなくてバルクなんだけど、梱包材はしっかりしてる。

説明書も入ってた。

 

正直、今使ってる奴と同じなんだけど、少しバージョンアップしてる感じだ。

 

今使ってる奴も、こいつ自体は、なかなかいい物だけど、気に食わないところが何カ所か有った。

そんなところが、新しいこいつにおいては、修正されてる。

 

① 調整バネが1本増えてた 前は3種類だったと思う。今回は4本、一本は装着してる

② 調整バネの交換が、上から簡単にできるようになってる

③ HEXが2種類入ってた、いらんけど。

④ く○錆びまくる、Set ScrewがSUSになってる (わざわざ別途買っておいたいのに、、、、)

⑤ スリーブのピン形状がよくなってる

⑥ 前回もでるより3,000円もやすかった

 

若干の不満は、、、、、ロゴ、、なくていいのに。、、、

 

④と⑤はマジでうれしい。

 

今使ってる奴の④は、なぜかすぐに錆びるとんでもない物だったけど、改善されてる。

製造メーカも気がついたんだね。

 

⑤は④のネジが緩むと、ピンがするする抜けてくる。

今回のは、多少緩んでも、抜けないような形状になってた。まじですばらしい。

 

それなのに3000円以上安く買えた。

 

 

 

イモネジがSUSになってる~

 

若干うれしい。