昨日、気がついたんだけど、チェーンリングを留めるボルト、替えないとだめそう。

そのうち、ここにバッシュ付けようと思ってるから。

 

 

昨日、リングバラしたとき、ボルトナットは短かった。

シングル用なんだろう。シマノの奴。

 

ここにバッシュ付けるとややこしい。

別にややこしくないけど、ややこしい。

 

そこそこ長い奴が付いてくる。スペーサも。

 

 

 

大体決まったB&N長さってあるので、考えてみた。

リングがシングル、ダブル、トリプルで長さ違うもんね。

 

 

今回はどうすればいいか考えてみた。

チェーンリング上のチェーンが、バッシュに当たっちゃだめなのを気をつけて、こうなった。

正しいかどうかはしらん。

 

なんだかんだ、スペーサーなしで10mmの長さでぴったりみたいだ。そういうもんらしい。

座ぐりは1mmってことにした場合だけど。

ただ、ナットが10mm,Justだと締め代がないから、スペーサーあってもいいかもしれない。

バッシュだから1mm位どうでもいいはずだ。

 

 

で、10mmのボルト&ナットを探さないといけない。

妙にこだわると、あんまりいいのがない。

 

選びたい基準の順

① 全長10mm    これMust

② チタン合金    ここまで来たらチタン一択

③ 黒        バッシュ色にして目立たない

④ ナット側がHEX ペグスパナ嫌い

⑤ ロゴ       無くていいんだけどな、、

 

ちなみに、結構探したけど全部満たすのなんて無かった。

 

①~③までで漸くみつけた。MUQZIだった。

 

MUQZIは、RISKよりマニアックな部品扱ってて、品質的には問題無い。

5個セットで、送料入れて千円ちょっとなんだから、素晴らしい。

 

メーカ公称の10-11mm用のTYPE-Cとやらにする。

 

念のため、1mmスペーサもポチっとく。

Muqzi-自転車ガスケット,20個,厚さ1mm,ダブルチェンジ,シングルクランクセット,ワッシャー,ボルト - AliExpress

20個もいらん。

 

MUQZI、物はいいけど、OFFICIALで買うと送料高い。600円とかする。

なので、なんか買うなら纏めてポチるといい。

 

 

ちょっと欲しいいらんもんもまとめて。

Mqzi-ステンレス鋼のマウンテンバイクペダル,ステンレス鋼,アルミニウム合金,滑り止めピン,10個 - AliExpress

 

 

他の部品も到着に時間掛かりそうだから、来週か再来週の作業になるかしら。