セールで2000円を切っていた電動ポンプ。

 

7日以内到着って書いてあったんだけど、まじで来た。

 

 

なんとかTUBEでもまあまあの評価。

 

だが、たまたまかもしれんけど、付属品がだめだった。

米式→仏式のアダプタが、だめだめ。

 

充電してから早速使ってみると、アダプタのとこから漏れる漏れる。

漏れると思ってたけど、漏れた。

0.55bar以上、圧力が上がらない。

 

 

ポンプは良さそう。

 

このアダプタか、ホース側がだめだめ。

 

こっち側の奥にO-ringが入っていてここでシールしないといけないのに、そこまでアダプタが入らない。

ネジピッチは一緒だが。ネジ加工が悪いのか、ちょっとテーパなのか。

RcにGを突っ込んだ感覚に近い。

 

携帯ポンプを持ってきて、ホースをパクってきた。

このホースは、元々PRESTA仕様。

 

試しに、2bar設定で、ポンプをONにしたら、まあ、普通に入って、2Barでポンプ停止。

ポンプは普通に使えて良かった。。。。

 

意地になってネジ仕様を調べて、なんとかしてやろうと思ったけど、めんどくせーからやめた。

この携帯ポンプのホース使ってれば問題ないんだけど、唯一の欠点が、ホースがくそ短けー。

しょうがないよね、携帯用のやつだから。。。。

 
ということで、Amazonさがすと、よさげがあった。

 

 

多分使えるだろう。。。。。長さは250mmってのがあって、これもよさげ。

 

明日来るみたいだから。ためす。

また、充電しとかないと。。。。

 

ポンプは、まあまあうるせーし、ポンプ本体でかくて重いけど、持ち歩く気はないので、これでいいや。