今日は、雨降るかもしれんから、深追いしない。
サイコンのタイヤ周回入力のため、タイヤを外して実測する。
前輪は、若干ブレーキにズってたので、一緒になおす。
前のタイヤも実測してる。
40-584のグラベルキング無印
今回の
43-584グラベルキングSS
乗ってるときのタイヤはm少し凹んでるんだろうから、ちょっとずれるはずなんだけど、
そんなことは気にしない。どーせわかんないから。
あとは、Di2の充電。
最近充電して無くて、ゲージが2個になってたから、フル充電する。
例のハリヤのバッテリーからチャージ出来る。
放っておいたらフル充電終わってた。
後は、前輪を元に戻して、真面目にブレーキ調整した。
手抜きしなかったので、こんどはズッたりしてない。
そういえば、昨日さんざん焦っていたKMCのミッシ、部屋で見つけた。
大事にしまっておく。
昨日、ちょっとディレーラーを弄ったんだけど、折角なんでもうちょいちゃんと調整した。
もともと、おかしいところは無かったし、昨日のとこも直ったから、
調整したところで、なんも変わらん。。。。。
ディレーラーは、一応、取説読んでおいた。
Di2のディレーラー調整って、なんか機械式と違うイメージがあるかも知れないけど、
全く同じ。
機械式のワイヤーテンション調整が、サーボの調整になるだけ。
ワイヤーは、ゼロテンションから調整して、変速1ノッチのスパンを合わす感じだけど、
Di2は、正直デフォルトでもいいんじゃないかって思う。
11速システムで、ちゃんとシマノの11速スプロケ使っていれば、
ギアピッチ2.18mmだったはず。しらんけど。
なので、調整なくても大概は全く問題無いはず。
なので、スパン調整というか、ギア位置調整ってかんじだね。
真面目にちょっとかんがえてみたので、あとで備忘しておきます。
あとは、ブレーキパッド交換と、センサーの電池交換だけかな。
ブレーキパッド交換のはずが、余計なモノも交換する羽目に。
なんか、変わるんかいな。。。。