今日は、雨降るかもしれんから、深追いしない。

 

サイコンのタイヤ周回入力のため、タイヤを外して実測する。

前輪は、若干ブレーキにズってたので、一緒になおす。

 

前のタイヤも実測してる。

40-584のグラベルキング無印

 

今回の

43-584グラベルキングSS

 

乗ってるときのタイヤはm少し凹んでるんだろうから、ちょっとずれるはずなんだけど、

そんなことは気にしない。どーせわかんないから。

 

 

あとは、Di2の充電。

最近充電して無くて、ゲージが2個になってたから、フル充電する。

例のハリヤのバッテリーからチャージ出来る。

 

放っておいたらフル充電終わってた。

 

後は、前輪を元に戻して、真面目にブレーキ調整した。

手抜きしなかったので、こんどはズッたりしてない。

 

そういえば、昨日さんざん焦っていたKMCのミッシ、部屋で見つけた。

大事にしまっておく。

 

昨日、ちょっとディレーラーを弄ったんだけど、折角なんでもうちょいちゃんと調整した。

もともと、おかしいところは無かったし、昨日のとこも直ったから、

調整したところで、なんも変わらん。。。。。

 

ディレーラーは、一応、取説読んでおいた。

Di2のディレーラー調整って、なんか機械式と違うイメージがあるかも知れないけど、

全く同じ。

 

機械式のワイヤーテンション調整が、サーボの調整になるだけ。

ワイヤーは、ゼロテンションから調整して、変速1ノッチのスパンを合わす感じだけど、

Di2は、正直デフォルトでもいいんじゃないかって思う。

 

11速システムで、ちゃんとシマノの11速スプロケ使っていれば、

ギアピッチ2.18mmだったはず。しらんけど。

なので、調整なくても大概は全く問題無いはず。

 

 

なので、スパン調整というか、ギア位置調整ってかんじだね。

真面目にちょっとかんがえてみたので、あとで備忘しておきます。

 

 

あとは、ブレーキパッド交換と、センサーの電池交換だけかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキパッド交換のはずが、余計なモノも交換する羽目に。

 

なんか、変わるんかいな。。。。