台風経路と進度からなのか知らんが、雨なんて降らねじゃん。

 

悔しいから、仕事前に前輪を外しちゃう。

外すだけじゃ、勿体ないから、タイヤ外す。

 

外すだけじゃ、勿体ないから、外したタイヤとホイールを洗う。

洗うだけじゃ、勿体ないから、テープ外して脱脂する。

脱脂だけじゃ、勿体ないから、テープ貼る。

 

色々疑問は残るが、30分で全部終わる。

おとといやった手順なので、よゆう。

 

 

全然わかんないのが、タイヤ外すときは、結構簡単に手で外れる。

ビードを真ん中にあわせて、ぞうきんを絞れば、道具なんていらない。

 

なぜこれが、装着の時に出来ないのか、、、、、

一つは、外すときのタイヤはシーラントが残っていて、むぎゅっとタイヤを潰すと、

ぴったり張り付いて固まるから、うまいことビードが溝に落っこちてくれてるんだろう。

 

 

まあそれはいいとして、おととい使った残りでテープは足りるのか問題。

 

 

仕事前なのに、道具散らかす。。。。

 

テープ貼りも慣れた。脱脂しながら真ん中を押さえて、引っ張って、、、、

 

 

おおお、はかったかのように、長さぴったり+ちょい。

650Bで2輪x2周でぴったりだから、700cだったら残念~ってなっちゃうのね。

 

ちょっとくらい高くなってもいいから、700cが4周分出来る長さで販売すればいいのにね。

650Bでよかった~、

 

なんのついでか分からんが、タイヤも脱脂しとこ。。。

なんのついでか分からんが、タイヤはめてみよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかしらんが、神はすぐに降臨し、、、、タイヤ嵌まったぁ。。。

神召還最速記録、15分。

 

だが気がつく、バルブ入れるの忘れた。。。。

 

 

あーあ。 

 

仕事しよ。。。。