お盆の準備だ。

足んないものがないように。

 

ALIEXで注射器をかった。

やばいやつじゃないです。。。。

針は付いてません。。

 

 

先っぽにバルブが付いてて良さそうだ。

 

一応、チャリンコ用なので、使えるんだと思う。

ホイールのとこのバルブにぶっ刺して使うといいらしい。

 

念のため、SUSのチューブ買っといた。

 

ステンレス丸パイプ SUS304製 外径2.6mm長さ300mm

 

 

あと、昼間にタイヤ廻りを確認した。

 

 

 

 

 

ちゃんと測ってないけど、まあ平気そうだ。

 

 

 

結局、タイヤばらすなら、交換しようと思ってます。

今、40-584のパナレーサのグラベルキング無印。

 

ちょっと太くして27.5x1.75にしようとおもう。

もともとハリヤは、1.90なので幅は余裕だとおもう。

SUSの仕様も幅的には問題無かった。

 

ただ、もともとは26.0だったので、一応確認。。。

650Bx43Cってサイズで、多分1.75インチ。

微妙にマイナーサイズらしい。

 

エルトロだと47-584なんだそうだ。

 

もともとのハリヤが26x1.90でこれもマイナーなんだと思う。

エルトロわかんねーし。

 

なので、26x1.90 → 26x1.25 → 27.5x1.50 → 27.5x1.75 って経緯になる。

 

まあ、、、、、なーんていっても、正直、乗っててよくわかんないんだと思う。。。。

結局、なんかやってみたいだけ。。。

 

 

パナレーサー(Panaracer) グラベルキングSS 黒/黒茶

結局、個人的に安定のパナレーサ。今回は無印じゃ無くてSSってのにした。

若干、グラベルよりみたいだが、グラベル的なとこにいってみたいって訳じゃ無い。

ちなみに幅は、1.75らしいが、43って表記だ。cm表記ね。

 

タイヤの呼び方、統一してほしい。。。。むずかしいんかな?