なんか、空気の減りが早いんだよね、、、最近、後ろだけ。

 

一回、ぺしゃったあと、抜けがひどくなって、シーラント入れ直したんだけど、

そのときはまあまあ、治ってた。

 

まあ、何もせずシーラント入れただけなので、ちゃんとやるなら、

中掃除しないとダメなのかしら。

 

真面目に掃除して組み直すと、時間掛かりそうだし、面倒くさいし、時間が無い。

とはいっても、頻繁に空気入れるのダルい。

 

ってことで、お盆休みに中を綺麗に掃除して、組み直すことにした。

 

リムテープとやらは、変えないといけないのかな?

たしか、あれは幅に気をつけないと、いかんやつだ。

取りあえず、バラすなら換えるに超したことはなさそうだ。

 

また、いらん出費が。。。。。

 

シーラントも、なんだかんだお高いし。

どーしたもんだ。

 

 

MAVICのHPみてみると、テープは2回巻きしろってかいてあるし、

純正はお高い上に、あんまり売ってない。

まあ、純正にこだわりなんてあんまり無いので、適当に買うことにする。

 

パナレーサー(Panaracer) 用品 チューブレステープ 長さ10m 幅19㎜/21㎜/23㎜/25㎜/27㎜/30㎜

 

入手が容易っぽいパナレーサがいいとおもってる。

で、幅なんだけど、27mmにした。

なんでかっていうと、MAVICの純正しらべたら、ホイール仕様に書いてある25mm(内径?)の場合、

テープは28mmだったかを使えってかいてあったから。

 

パナのテープの長さは10mってかいてあるが、、、、前輪後輪で2重巻きでたりるのか。。。

計算上では、足りそう。。。

 

650B x 2巻 x 2輪 + オーバーラップ分

 

どうせ、一回失敗するんだろうから、テープ2つ買っておこう。

 

 

あと、バルブコアとやらも換えた方がいいらしい。

 

パナレーサー(Panaracer) 仏式2ピースバルブ用コア TF-CORE-2

 

確かに、前回シーラント入れたとき、ちょっとボンバーして、

ネジが回りにくかったりしてたし、この辺から微妙に漏れてたりとか考えると

換えた方がいいね。

 

あとは、シーラントか、、、、

これもなかなかお高いのよね、、、、

 

MAVICのやつ使ってたけど、なんか他のやつにしようかしら。

どうせ色々換えるなら、興味本位で換えてみよう。。。。。

 

YouTubeとかで宣伝してるやつなんだけど、

意外と、購入者の使用レビューがなくて、正直、いいのか悪いのか分からんやつためす。

 

なんか、今のタイヤもったいねーな、、、