備忘でブログに書いておくと、履歴がのこっていいのかも。

 

ちゃり、後ろの空気が抜けてた。

こまめには空気入れてないから、少しずつ減ってく。

そろそろ入れないとな、、と思ってサボってたら、抜けた。

 

なんか空気圧が低い気がして乗ってて、土曜にいれよとおもってたんだけど、

タイミングわるかったのね。

 

家の手前で完全に無くなってぺっちゃんこ。後ろだけ。

前も柔らかかったけど、ギリセーフ?

 

後ろは結構減っていて、乗ってるときにビードあたりから漏れ出したんだろうね。

ある程度は空気圧をキープしておかないと、何らかのタイミングでシーラントが効かなくなるんだろうね。こうなったら一気に空気が無くなった。

 

昨日みてみたら、前輪は2barあるかないか。後輪は抜けきってぺったんこ。

 

ってことで、前輪はシーラントは切れて無くて、自然に抜ける奴。

後輪は、シーラントが切れて抜けきったんだと思う。

 

取りあえず空気入れ直して、さっきチェックしてみた。

前は圧力キープしてたけど、後ろはぺったんこ。

 

運がいいことに、前回残したシーラントが30mlくらいあったので、ぶっ込んだ。

 

30分ほど乗ったけど、取りあえず減ってる感はなかった。

明日も様子見てみる。

 

 

いやぁ、、タイヤ交換とかマジでやなので、漏れないでほしい。

 

ログをみたら、今のタイヤに変えたのが11/M。

減りは見た目ないし、ゴムの劣化はさすがに無いと思いたい。

 

 

ってことで、空気はこまめに入れないといけないね。とおもった。

シーラントも1本は持っておかないとやべえ事が分かった。

まあ、今回はこれでいいや。明日漏れてなかったらね。

 

 

一応、通勤号なので火曜日には、治ってないと困っちゃうから、タイヤとかシーラントとかポチる準備はしていました。

 

今のは、パナレーサのグラベルキングってやつで、無印のスタンダード???なやつ。

F650B38-GK-D
27.5×1.50(650B×38)38-584

 

もし変えるなら、違うの試したい。

SSってのがよさげじゃないかと思った。

フレームには入りそうなので、こっそり1.75"幅にしてみたい。メーカHPみたら、NEWって書いてある。

 

F650B43-GK-SS-B
27.5×1.75(650B×43)43-584

 

 

まあ、今回は買わんで済みそうだけどね。

シーラントとバルブコアだけかっとくかな。。。

 

それにしても、タイヤって高えなぁ。。。。。