昨日、回路テスト用ケーブル作ったので、AKASO BRAVE7で汎用ピンマイク使えるか、試してみたくなった。

 

高すぎず、安すぎず、丁度良さそうなのをみつけた。

BOYAってとこのM100ってやつ。

 

もふもふも併せてポチり。

 

 

値段の割に、ケース付き。

 

 

早速、ケーブルにつなげてみる。

純正だったマイクを外して

 

当たり前だけど、うまく刺さった。

 

マイク側TRSでジャックもTRS。

 

 

早速録音してみる。

当たり前だけど、内蔵マイクと切り替わってBOYAになった。

 

USBを反対につないでも、ちゃんとマイクで音拾ってた。

特にノイズもなさそうだ。

 

音質はまあ、いいのかわるいのかはわからん、内蔵マイクとも、純正マイクとも、あんまちがいわからんかも。

違うようなきもするし、変わらないきもする。

 

いずれにしても、回路的にはOKってことがわかった。