AKASO BRAVE7の外部マイクの汎用化に見通しがたったので、ピンマイクが欲しくなった。

 

リードが付いてるタイプじゃ無くて、本体に直接ピンをぶっさす形状のがいい。

高価な奴はいらない。

 

正直、そんなに興味はないので、ほどほどに・

 

指向性はあんまないやつにした。単一の方がいいかもしれんけど、別になにか目的があるわけでもないので、取りあえず周りの音を拾っとけって感じ。

 

あとは、YOUTUBEでもみて、聞き比べみたいなのをやってる奴を見た。

 

 

とりあえず、これがいいかな。あまぞんもALIEXもだいたい同じ値段。

 

BY-M100
感度: -36 ± 2db (0db = 1 v/pa、1khz)
極性パターン: 無指向性
信号対ノイズ比: 78 db s :( f = 1khz、s pl = 1pa) n :( a加重曲線)
周波数応答: 50hz-18khz
コネクタ: trs
重量: 9g (0.3オンス)
ケーブル長: Φ18x74mm (Φ0. 7x2。 9 ")

 

ほら、例のアダプタ、OEMでここのBOYAってとこも販売してるし。なんかいいのでは。

 

 

ついでなので、もふもふ買っとこう。

これにしたのは、縛り紐が付いてるから。。。。

 

 

写真で見るからには、結構もふもふしてる。

 

はやく、ALIEXの部品来ないかな。。。。。。