ハリヤのチェーンリング44T化、さっきスパイダーがやってきた。

 

色々BOSCHのCX Gen.4用やら、同じパナの車種のやつの流用を考えたりしてましたが、

BOSCHのは、かなり入手困難だった。送料もかなりお高くて、一か八かでポチるのはちょっとリスキーと判断。

 

スプラインは嵌まるけど、固定方法が違うので、正しいチェーンラインにスナップリングで固定できるか、判断がつかなかった。

 

 

パナのやつは、スパイダー単体で購入できるのか分からない。

保守部品はチェーンリングのみだった。

 

BOSCHもパナも、保守部品は簡単にNETで買えない。

その点、ヤマハは、簡単に買えるみたい。部品番号とかOFFICIALで簡単に調べられたし。

 

ということで、ハリヤのスパイダーを製作している、ちょいちょい装着実績をみかけるお店のを注文した。

ハリヤをターゲットにしたものなので、不安材料がほとんど無い。

ただ、なかなかのお値段なのですが、まあ、すごい。

 

スパイダー。

 

角形スプラインの加工も、インローの加工もすごい。綺麗な面取り、表面加工。

インローにピタッと嵌まる加工って気持ちがいいです。

思わず、いつものピカールで磨いてしまった。こんだけ磨いてしまうと、指紋が気になってしまう。。。。

 

ニッチなチャリの、ニッチな部品で、ワンオフ、そしてこの加工なんだから、納得。

 

 

早速、他の部品をかき集めて組み立てた。

 

 

 

 

 

あと、HEXレンチと、ペグスパナ。

 

 

できた。。。

 

角形スプラインのとことか、すごいね。

 

とりあえず、取り付けてみて、チェーンの長さ見ておかないと。

今までの126LINKでどうなの?ってとこ。

 

短かったら、Di2化するときに、128LINKでチェーンを切らないといけない。