ハリヤのチェーンリング44T化、さっきスパイダーがやってきた。
色々BOSCHのCX Gen.4用やら、同じパナの車種のやつの流用を考えたりしてましたが、
BOSCHのは、かなり入手困難だった。送料もかなりお高くて、一か八かでポチるのはちょっとリスキーと判断。
スプラインは嵌まるけど、固定方法が違うので、正しいチェーンラインにスナップリングで固定できるか、判断がつかなかった。
パナのやつは、スパイダー単体で購入できるのか分からない。
保守部品はチェーンリングのみだった。
BOSCHもパナも、保守部品は簡単にNETで買えない。
その点、ヤマハは、簡単に買えるみたい。部品番号とかOFFICIALで簡単に調べられたし。
ということで、ハリヤのスパイダーを製作している、ちょいちょい装着実績をみかけるお店のを注文した。
ハリヤをターゲットにしたものなので、不安材料がほとんど無い。
ただ、なかなかのお値段なのですが、まあ、すごい。
スパイダー。
角形スプラインの加工も、インローの加工もすごい。綺麗な面取り、表面加工。
インローにピタッと嵌まる加工って気持ちがいいです。
思わず、いつものピカールで磨いてしまった。こんだけ磨いてしまうと、指紋が気になってしまう。。。。
ニッチなチャリの、ニッチな部品で、ワンオフ、そしてこの加工なんだから、納得。
早速、他の部品をかき集めて組み立てた。
あと、HEXレンチと、ペグスパナ。
できた。。。
角形スプラインのとことか、すごいね。
とりあえず、取り付けてみて、チェーンの長さ見ておかないと。
今までの126LINKでどうなの?ってとこ。
短かったら、Di2化するときに、128LINKでチェーンを切らないといけない。