シートのクランプがぶっ壊れて、ケツをフリフリしながら、めっちゃ短足仕様でペダルを漕いで帰りました。

 

家に着くと、ゾンアマの見慣れた箱があった。

今回一番の金食い虫がやってきました。

 

今月2回目のディレーラー。

 

 

シマノの青い箱、好きなんだけど、こないだのペケティーと同じで黒い箱で来た。

買うときすげえクソ高いな、、、と思ってたけど、定価はもっと全然高いらしいと知って、ちょっとうれしい。

 

 

シフターは、明日来るみたいだし、どんどん部品がそろっていきます。

急遽、内装型に変更したバッテリーも、今週中には届くらしい。

 

だけど、、、、、、、充電器がないのと、ケーブルが1本足りないから、動作確認できないかも。

 

 

充電器の代わりのこれ、使えたらマジですごいいいかも。

人柱になる価値はある!

 

中華なのでかなり怪しいけど、専用充電器なくても充電できるらしい。(って書いてある)

さすがに、通信機能はありませんと書いてあったけど、逆に安心できる。

通信出来ないで、充電出来なかったら、この人は何も出来ないことになるから。

 

片方は、USB-Aになっていて、もう片方が、専用コネクタになってる。

説明にも、モバイルバッテリーなりACアダプタなりは、1000mAh以上にしてねってかいてある。

 

これだけで充電出来るなら、まじで素晴らしい。

通信ならBLUETOOTHでやればいいんだろうし。どーせ使うの最初だけだろうし。。。。。

 

BLUETOOTHでファームウエア書き換え失敗すると、文鎮になっちゃうらしいので、ファーム更新だけはどっかお店でやってもらおうと思う。有償でやってくれるお店みつけた。

 

取付前に動作確認させてみて、ファーム更新せいや!って出てきてしまったら、部品だけ持って行ってやってもらおう。

 

ただ、、、この素晴らしいかも知れないケーブル、、、、届くの1ヶ月とか掛かるんだと思う。

追跡番号を見ると、例のシンガポール経由。

 

ケチケチ送料なので、混在便だから、荷物が一杯になるまで倉庫で眠らせるパターン。

前に買った小物は、倉庫で1ヶ月眠ってた。

 

ちゃんと送料はらうから、もうちょいいいキャリアーにしてほしいもんだ。

追跡しても、超適当だし。

 

JP通関しました、、、ってなったあとに、ステータスが通関前に戻っちゃったり。(そのログ後で消えた。。。。)

それって新嘉坡の通関でしょ。。そこからまた混載便なので、また時間掛かるパターン。

 

いずれにしても、動作確認するためには、ケーブルを先に作っちゃわないといけないから、さきにそっちやろう。