フロントチェーンリングは、ギア比的に44Tが良さそう。

 

BB側にスペーサーが多分必要。純正と比べて、スペーサー=スプライン強度不足が心配。

スペーサーを入れれば、スナップリング固定可能。

 

送料が高くて、現状保留する。

 

 

BOSCH CX Gen4 スパイダーはオフセット調整が必要になるのは変わらず、スナップリング取付も微妙。

 

OFFSET47mm 大凡これ一択。スナップリングがきついか。。。

 

 

一番無難だけど、高価なのと、納期が不明。

http://www.janis.or.jp/users/dinagano/assistgear/sprocket.html

ただ、チェーンリング交換可能なのはありがたい。

PCD110の5本脚が無難らしい。

 

 

納入待ち。10速スプロケ、チェーンライン大体同じじゃないかな。

スナップリングは見る限り同じ。30φ角形スプライン28枚歯は同じ。

これでダメなら、JANISの奴にするしかないかも。

 

 

ギア比

12Tが一番使う。Front41Tでギア比、3.42

44Tとすると、12Tで3.67。14Tで3.14。 13Tがあれば、3.38で大体同じになる。

 
44T化のベストは、スプロケ変更。
 
今のスプロケ、CS-HG81-10(34T) 11-12-14-16-18-20-22-25-28-32T (bL)
 
CS-HG800-11かHG500-11だと、44にとても合いそう。
CS-M8000-11/M7000-はロー側Min.が40Tで、ロード用11S。ハブに入らない。
HG800/500は特別形状なので、TX-505-8で入る。
 
 
CS-HG800-11/HG700-11 (34T) : 11-13-15-17-19-21-23-25-27-30-34T
これ1択。
 
奇数歯になるが、44T化すると、1段下と同じになる。TOPが増えてよりクロスになる。
 
スプロケ入るなら、初めから11速にするのもありだったかも。
 
 
11Sは、Fシングルワイド化で、ローギア範囲が広すぎる。40Tとかは絶対に不要。
せめて34Tだけれど、ディレーラーがない。
 
GRXだとHG800で互換適合。
RD-RX815はダブル用で34t可能。817はシングル用で40tオーバー。
シングルで815の適合を考える。
 
817/815の違いは、アーム部のみと推定、本当か?
ガイドプーリー位置も、817は偏芯しているから34tはだめかも。
815がSGで、817がSGSみたいな感じだとおもう。
 
どうせやるなら、Di2にしてやろう。
Di2は、新旧で互換がない。BLUETOOTHありなし。
なくてもいいが、GRXだと新。
815は設定でシングル可能か?多分大丈夫。
 
必要そうなもの。
 
スプロケ    CS-HG800/700-11
チェーン    HG901-11s-138L-Q 138LINK ミッシングリンク付き
ディレーラー  RD-RX815
シフター    SW-M8050-R
ディスプレー  SC-MT800C
ケーブル    EW-SD50 3本 長さは後で測る
バッテリー   BM-DN100-S 外装ショート? /  BT-DN100A 内装 シートサスがあるからむり?
充電器     確認中
 
スパイダー/44Tリング 準備しないと。 これが前提。