前回、クランクを変えたときに、ギアのカバーを外したのですが、

ペダルをいったん取らないと外せなかったので外しました。

 

じゃあってことで、ペダルも変えてみました。

 

正直、ペダルって重要そうだけれども、素人には何が良くて、どういうのがいいのかわかりません。

 

ってことで、また調べました。

 

まず、ロード用とかのビンディング付きとかは、あり得ないので除外。

とすると、フラットなやつになる。ちっこいのとか大きいのとかあって、正直かえてみないとわからない。

当然ながら軽い方がいいらしいし、クルクルなやつがなんか良さそう。

 

色々みてると、とりあえず、わかんないならこれ買っとけ的な記事がたくさんありました。

いま付いてるやつは、まあ不満もないので、似たような形を選びます。

 

純正【FOGLIA】 ペダル VP-550

 

交換したのは、鉄板との噂のMKS。

 

【MKS】 鉄板? ALWAYS

 

 

 

 

兎に角、クルクル回るそうで、指ではじいたらめっちゃクルクル回りました。

付いてたやつは、半回転もしません。

 

ペダルは、樹脂製と金属製があって、樹脂の方が軽そうだけど、末永く使いたいので金属にしときました。

実際、新旧で重さ比べたら、どちらも重そうにみえたけど、ぜんぜんMKSの方が軽かった。

 

なんか、ペダルもワンタッチで外せるタイプがあるみたいで、このALWAYSも外れるやつと外せないやつがありました。

まあ、ちょいちょい外すことなんてないので、外せないタイプを。

この外せる機能の有無で、定価が4-5,000円違うので、あえて外せない方を。

 

 

いつもの事なんだけれど、実際のってみて、、、、、体感の向上はよくわかりませんでした。。。。。

機能的によくなってるんだとおもうけど、正直わからん。。。全然満足してますよ。

 

プラシーボ的な要素を備忘してもしょうがないので、、、、分からない物は分からんとしておきます。

「玄人には分かる、高品質」なんだとおもう。

 

それにしても、くるくる加減はヤバい級。組み立て精度とベアリングが良いのかしら。

まあまあいいお値段するけどね。

 

おしまい