クローバー4m12dクローバー





今日は朝からお赤飯炊いたりと大忙しでしたあせるあせる






というのも、うーくんは今日で生後134日なのですが、お食い初めをやっていなかったので今日お食い初めをしましたニコニコ







お赤飯を炊くと言っても、私が作る位なのでとっても簡単で、電気圧力鍋を使って作るやり方ですウインク





めっちゃくちゃ簡単なのに、もち米が固くなりすぎずちょうど良くて美味く作れますおねがい






炊飯器だと時間かかるし、他のやり方はよくわからないし(笑;)IHヒーター用の圧力鍋も持っているけど、火加減を変えなきゃいけなかったりで、スタートボタン押すだけでいい電気圧力鍋は本当にいいなと思いますウインク







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







さてさてお食い初めですが、100日前後は予定が合わなかったので約1ヶ月遅れでの開催でした(笑;)






少し前にお義母さんと「鯛」の予約をしに行ったりちょっとの準備はしましたが、あとはおまかせ(笑;)






旦那さんの実家に着いたらお祝いの飾りをつけておいてくれてびっくり!!







旦那さんの姉にはいつも感謝してますウインク












めっちゃ大きい鯛とうーくんウインク








大きいハマグリのお吸い物にお寿司にと沢山食べて本当に美味しかったー爆笑






うーくんのご飯ニコニコ
適当にあるものを乗せただけですがてへぺろ
(うーくんはまだ食べれないので食べるマネだけですが……)






鯛は最初持って帰ってーって言われたんだけど、
持って帰っても2人で食べるのはもったいなしこういう場で食べた方が絶対いいって言ってみんなに食べて貰いましたキラキラ






うーくんはというと、着いてから結構テンション高めでご機嫌でいて、途中10分位ウトウトしたくらいでほぼ寝なかったので最後の方は眠過ぎてご機嫌ナナメでした(笑;)







ばぁばに抱っこされてウトウト……zzzzzz







車座らせた時点でほぼ寝てて、動き始たら爆睡……zzz









一旦荷物置いてからお墓参りに行ったんだけど、
ずーっと寝てて結局2時間ちょっと寝たのかな??






みんなに愛想振りまいて、うつ伏せ披露して、おしゃべりしてって疲れたんだろうなぁーニヤリあせる






夜もお風呂入ってミルク飲みながら半分寝てて、
布団連れて行ったらすぐ寝ちゃいましたzzzzzzzzz






私も疲れたから明日ゆっくりしようかなウインク












↑↑↑
楽天ルームやっています。良かったら覗いて見てください☆
itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

↑↑↑
登録すると10月まで1000コイン貰えるみたいです。良かったら登録してみてください。



お金がたまるポイントサイトモッピー

↑↑↑
楽天などの購入の際に、経由して購入すると楽天ポイントの他にポイントが貰えます☆