クローバー3m8dクローバー







今日は、うーくんが産まれてから数えで100日目キラキラ




あっという間にお食い初めの日を迎えました。






だからといって今日は何もしてないのですけどね……(笑;)








後日お食い初めを義理の実家でやれたらと思っていますニコニコ







煮物とか普段作らないので作れないし……(笑;)
何か上手いこと考えないとなぁと思ってますニコニコ











さて今日は3ヶ月の先天性股関節脱臼検診に近くの整形外科に行ってきましたウインク







私が住んでいる市では3ヶ月に入ったら検診票を持って、自分で整形外科に行って見てもらいますパー







3ヶ月入ったらなるべく早めにって書いてあったので早く行かなくちゃと思っていたので、特に用事はない日だったので今日行ってきましたグッ








ただ、うーくんの寝の時間とかミルクの時間で上手くいかず、結局行けたのは夕方……(笑;)







学校帰りの子供だらけでしたニヤリ









呼ばれて診察室に入ったら、隣のカーテンの中にいたのが幼稚園か小学校低学年位だと思うんだけど、
骨折なんだか脱臼なんだかわからないけどとにかく大絶叫大号泣えーんえーんガーンガーンガーン
私もどしたどした??って状態になってしまったけど、さすがにうーくんも泣き声にビックリしたのか診察台に置かれたら次第にお口への字で泣きべそニヤリニヤリ





思わず可愛いー!!!と思ってしまいました笑
だんだん色々がわかってきているんだなぁーラブ







でも看護婦さんの抱っこですぐにご機嫌になってたけどね口笛










診察の結果は特に問題なし照れ






良かった照れ








私的には左の股関節が硬いかなぁーと思っていたので、先生に見てもらえて安心しましたルンルン








そして看護婦さんから抱っこ紐やスリング持ってる??と聞かれ、
新生児の時期は横抱きをすることが多いけど、それだと赤ちゃんの足の形M字にならず真っ直ぐになってしまうからやめてねとパー






あとはオムツを変える時に足を持って引っ張らないようにねーと、お尻を持ち上げてオムツは変えていますが、無意識にやっていたらどうしようと心配になりました(笑;)







でも大丈夫と言われたなら大丈夫かなニヤリ









病院系は来週私の歯医者とうーくんの予防接種OK







毎週のようにどこかの病院に行っている気がするニヤリ












そういえば待合室で待っている時に私が抱っこしながら待っていたんだけど、
一緒に来た私の母親がうーくんに(母親のところに)「来るー??」って手を出したら、
うーくんがイヤイヤーってやるみたいに顔振って反対向いたのキラキラ



2回やって2回とも同じ感じで顔背けてビックリ!!







私のこと認識してくれたのかな??








ちょっと嬉しい照れ照れ照れ








ということはよく見てるんだろうなぁールンルン






スマホ中毒気味な私……ニヤリ







なるべくうーくんの前でスマホいじらないようにしなきゃと改めて思いました……ねーねーねー







気をつけますキョロキョロキョロキョロ









母の知り合いから頂いた服でお出かけニコニコ






最近結構頂いていて早く着ないと着れなくなっちゃうのでどんどん着せてますウインク


















itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪