ひさびさ | 悪意アリ!

ひさびさ

体調も安定したので一念発起、4月から職業訓練に通い始めました。

毎朝、体調の報告もしなけりゃならないのですが、
どうやら僕には睡眠障害があるらしい(-o-;)

新しい生活リズムに慣れないのかと思っていたけれど、ひと月たっても変わらない。

眠りが浅くて1時間半ごとに必ず目を覚ます。

よく考えたら30代後半からずっとそのリズムだった。
ずっとそうだったから当たり前過ぎて人と違うことに気づかなかったし、毎日グラフに記入することでやっと自覚した。

途切れ途切れの睡眠で、合算しても長くて5時間半。

毎日4時間程度。


しんどいはずだ。

こりゃあ、ホルモンバランスが崩れているからしんどいのか、
寝不足だからしんどいのか
わからん。

訓練校の先生にも受診を薦められた。

20日が脳神経外科の診察日なので尋ねてみる。