トントントンと・・・もうチョット早ければ・・・・
先週はトントンと決まった週でした
マズ、事務所の事
屋号は先方の屋号になります(吸収されるしねww)
事務所はこちら~
よかった~~
通勤に悩まされる事が無くなりました!!
塾の面談
一応、志望校とか、4月からの塾の体勢が若干変わるのでその説明と質問
塾日が火・水・金になりました
土曜は部活とか大会があるから無くしましたとの事・・
これは一応、夏休みまでの日程です
息子は多分秋の大会まで出ると思うんで秋がどうなるんだろ??
それにともない、「習字」は止める事になりました
水曜はメインの方になるんで、遅れて行くのはどうも賛成しがたい・・・
仕方ないですね
今週の習字の時に先生にお話しいたしました
中学卒業まで、それにもうちょっと段位が進んでから止めたかったです
でも、思ったより進んだんで良かったってのもあります^^
さてさて・・・
3年になると、まあ塾の受講料も上がるというもの・・・
8割はばあさまの好意で出して貰ってるんですが、これ以上は言えません
どうにかせねば・・
先週紹介してもらった面接&説明会は無理をしてでも行っとかんばやったな・・
さて、今月末は1回目に引落になるけん、どうするか・・
生命保険・・・
借入する?
これはさ来年が満期なんで、満期金差引はチョイとさみしかし・・・
それに、返すあてがないんでね~
解約する?
解約するとなると、通称「葬式代」って保険を解約する事になるんですが、これが掛け金が安い割には解約料がこの10年で大きくなってまして~
こがん要らんし・・・
しかも、病院掛ってばかりのアタシ・・
また、保険掛けるってしても通るかどうか疑問・・
結局、貯金に手を付けました
解約して、必要じゃないのを預入したよ~~
これは手をつけたくなかったっちゃけど、しょうがないもんな・・・
さて、本腰入れてバイト探さんばな・・・
頑張りますっ!!o(^▽^)o
佐々ジョギフェス またまた・・・
こんにちは~♪
ふ~~
月曜火曜と肩こり&頭痛に悩まされ、薬漬けでも効かず・・・
本日午後前にやっと解放されました
日曜にリュックからいっぱなしやったけん?
分からんですが、キツカッタな・・
そう言えば、先月もこの位に日にちやったような
具合わるかったもんね
さてさて、土曜は息子は部活休みでした
んで、髪の毛切りに連れてって~ってやったけん、行ったのね
そしたらさ、うっかりやったっちゃんね
3/1は先輩でもあり担当さんのお子さんの卒業式やったん
結局14時過ぎに出社って事でしたんで、その頃に出なおそう!
その前に、本屋で
発見!!
結局、TSUTAYAに行く事にした(笑)
ご苦労なこって~![]()
この巻で、初めて作者が女性だったと知り・・・
「え??」ってなって、前の巻を見直すと「旦那が~」ってくだりがございました
てっきり、男性だと思い込んでましたんで、その部分は見てても頭に入ってなかったんでしょう・・・・
こんなアタシです(笑)
そう言えば・・・
TSUTSYAに向かう途中に、息子が唐揚げ弁当が食べたいと言い出しました
まだ、あるか分からんけど、取りあえず行ってみよ~!!
えっと・・・
「ひまわり弁当」さん
影も形もありませんでした![]()
イヤ・・
形はアパートの1Fなんであるんですが、キレイに改装してあって、違う名前の看板が掲げてありました
このパールシーの通りを通るのは久しぶり・・・
いつ、閉まったんでしょうか・・・
どこかへ移転?って思ったけど、どうだろうか・・・
2~30年位営業しとらしたっちゃないかいな?
今更、移転ってさっさんよね?
美味しかったとにな~~~
食べれんごとなったら、尚更食べたくなりやした
まだ、時間があります
この足で、「佐々ジョギングフェスティバル」の受付に行きます
参加者が多いせいか、受付は土曜にも1時間設けてありました
当日だと混むと予想されるし、それで集合時間に遅れると大変やもんね
はい~
参加者にTシャツを頂けます
ピンクでかわいかね^^
んで、一路、美容室へ~
でも、時間がまだあります
ガソリン入れて、洗車!!!
相当汚れてたんです
雨予報ではありましたが、我慢できませんでした
結局、拭き上げが終わり出発したら、雨降って来た~(笑)
いいんです
汚れたまんま、また上塗りするよりは・・・
洗車後はだいたい雨が降りますしね・・・![]()
無事に髪もカットしました^^
さあ、日曜です
車は駐車できんかも?って思ってたんで、当日はMR鉄道で移動します
いい運動だと思えば・・・
息子に朝食は何時?って確認すると、AM5:30やったんで、アタシ・・・
4:00起床だな・・・
取りあえず、集合時間は決まってるし、電車の時刻も決まってるんで、間に合う様に出んばし・・・
息子が起きて来るまでに、メイクと髪は出来ました~о(ж>▽<)y ☆
電車も時間が結構あって10分以上前に着いた(笑)
時刻は分かってたんで、早めに出たんです
前にデイリーが見えるんです
先週ハマったもの
「かりんとうまんじゅう」です
うまいっ!!
食べたかった・・・
でも、朝から走って買いに行って体力使いたくなかったんで、我慢・・・・
さて~
息子の結果は~
3Kmの2~3年の部で真ん中位の順位(笑)
部では1番やったんで良しとしましょ^^
長距離の速い子がスタートで押されて負傷したんで、棚ボタでした
あんまり手放しで喜べませんが・・
嬉しかった^^
ラッキー賞ってのがありまして
順位の末番が3・7位だとスポーツタオルが貰えます
部内では1人だけでした(笑)
去年は長距離だけでしたし、出場した子も少なかったんですが、0でした
躍進ですね(爆)
さあ、保護者です
ここからはグチです
イヤな方がいらっしゃると思いますので、ここでおしまいにされて下さいませ
会長さん・・・
居らしてるのは遠目にも確認出来てましたが、アタシが例のママさんと居るせいか、全く近寄って来らっさんかった
アタシ、言い過ぎた??(笑)
最後の最後で近くに来らしたけん、「来とらしたと~?」ってしれ~っと言ったけども・・・
帰りは名物の白魚の踊り食いでも食して行こうで~って言ってたんですが・・・
息子達、終わってから遊ぶ約束してたんで、ダッシュで帰るよ!って言われた![]()
結局、佐々駅まで走る羽目になり・・・・
汗だくになりました![]()
事件は夜に・・・
メールが1通・・・・
会長さんから・・・
内容はある子が先生の居らすとに、先生に対して暴言を吐いたから、注意した
会長さんが連れて帰る時に、道すがら一年を発見したら、窓から唾を吐いた
と・・・・
先生に対して行ってたのはアタシもその場に居たけん、知ってるとけどさ
先生が居らんで言いよるって思ってた
なんせ、アタシは背中向けてたんで^^
でもさ
それって、ありがちやん?
思春期・反抗期真っ只中っちゃけんさ、そう言う事もあるさ
だって、その時は先生が生徒たちが「せんでいいって言ってるのに移動する」って言ったからであって・・・
文句も出ていいんじゃない?
よっぽど、影でグチグチ言われた方がイヤやろうけど?
その子は、周りが悪い事すると、チャンと注意出来る子っさね
アタシはそれで、てっきり1年の保護者からなんかクレームがあったと?って思ったとさね
だけん、返事で「怖い先輩も居らんばさ~」って書いてた
先生に言ったのだって「周りに言えない子は沢山居るし、その子が言った事で、スッとした~って子が殆どだと思うよ」ってもね
すると・・・
「これはどうにかせんば、その子が追い詰められます」って
えっ???
なんか問題になってると?
息子に尋ねたけど「別になんもないよ」ってやった
どうもおかしい・・・
アタシは情報が無いんで・・・
会長さんの返事は無くなり・・・
ん?って思ったけどね
そしたら、朝一で来てた(笑)
内容がどうも変・・・
すぐに返事が出来んやったんで、保留にして仕事へ~
手が空いてから、考えながら返信
したら、すぐに返事が来たんで、お休みなんでしょうね~
でも、どうも変な内容っさね
その子を責めてるような・・・
だけん、意を決して
「その子はなんも悪くないです、反抗期だと解釈します
その子を問題視してるのは会長さんですよね?
会長さんは何がしたいんですか?」って送った
会長さんの返事・・
「みんなが思ってる事です
みんなが気持ちよく部活が出来るように、等など」
ああああ
どうも、変だと思った
また、裏でなにか画策してる模様・・
文面で「ある信頼のおける人がなんとか~、内容はまだ言えません」とかあったんでね
暇なん??
なんか事件無いとダメな人だよね?
っていうか、その子が可哀そう
なんでターゲットになっちゃったんだろ??
とにかく、もう返事せんかった
そいで、夕方にまだモヤモヤしてたんで、例のママさんに「その子について問題が起きてるんですか?」ってメールしたら、「なんもない」って事やったっさね
その子だけ、会長さんは車に乗せて行き帰り~
その時になんかあったっちゃろうか?
そいで、腹がたったんでターゲットにしちゃった?
意味が分からん
文面に「私の文面では分かり辛いでしょう?すみません」って書いてあったけん
「会長さんのでは意味が全く分かりません。分かる様に書けないのですか?」って書いた
もう、どうなってもよかしっ!!
変な事されるとに巻き込まれたくない
平凡な毎日ではダメですか?
自分が変わると楽なんだろうけどね
ちょっと怖いです
もうすぐ、部の送別会です
アタシ、欠席にしててホッとしとります
なんかある度にあがんいろいろ持ちだして大騒ぎして、電話掛けまくって疲れんとかいな?
キツそうやけどね
アタシには分からん事ですだ・・・
グチっちゃいました
皆さん
今日もなにかいい事があります様に~
ファイトですっ!!
o(^▽^)o
逃したもの(笑) & 諸々~
こんにちは~♪
なんだか・・・
お久しぶりでございまする
仕事が忙しく、なんだか落ち着かない日々を過ごしておりました
それに加えて、息子の今月始めの長崎の大会で事件がございまして、それにプンプン腹もたて(笑)
花粉症も出まして・・・
でも、私的に今回の花粉症は辛くすごいんです
花粉症歴10年以上・・・
時期が来れば治るけん・・・って今まで薬等飲んでませんでした
がっ!
今年は、もう目が痛いわ痒いわで我慢出来ず・・・
しかも、鼻がつまってるんで口が空いてるせいか喉はこの時期痛いっちゃけど、いつも以上に喉は痛いわ、だるいわ・・・ってなったんで、病院に行け~~~!って姪の病院に行ったのよ
花粉症の薬は「アレグラ」のジェネリック薬を出してもらい、早速飲みましたら~~~
まあ
天国!!
いつもより7割位、くしゃみも鼻水も減りましたよ~~~~
目はダメやった
花粉症出始めてから、メガネです(笑)
税務関係の書類もまとめんばやったけん、メガネの方が都合がいいんで、これはこれでOKだす
早く薬を貰いに行けばよかったよ
1ケ月分出してもらったけん、もういっとき大丈夫^^
楽になりました
ダルイのはやっぱり風邪ひき始めやったようで・・・
当日は午後から寝っぱなし
起きれんかったもん
翌日は復活しましたよ~
そんな中・・・
いつやったか・・・
どなたかのブログにて、ファミマの肉まん
「筋肉まん」ってのを見て~
食べたくなったっさ
で、ファミマに行ったら、もう終わってて次の商品
ガチャピン&ムックまん
チョイと時間経ったんでへな~~~ってなっとるね(笑)
先週は春を告げる祭り
「愛宕まつり」に数年ぶりに行きました
大会の事件後、先生まで巻き込む事態になり・・・
距離を置いてたママさんが助け舟出してくれたんです
んで、その流れ~~~~で愛宕祭りいく?みたいな?(笑)
まあ、天気に恵まれたんで人が多かったです
車で行くまでもなかったし、走る予定ではあったんで走る格好で出た(笑)
歩く度に部活の子達が多数
うちの子ももれず~
2日間行ってました
モチロン、午前中は部活でして、日曜に至っては、愛宕山に走って登る(笑)
男子は2往復だったそうですだ
息子は毎週までもないんですが、α君とあとクラスメイトと日曜に愛宕山に登ってますんで、慣れてたかも??
キツかったって言いよったけどね(笑)
そう言えば・・・
息子はタマに沈んでるんですが・・・
理由は部活か彼女?って思ってはおったとですよ
先日、ママさんから伺った事が一つ
部活では、どうしても息子が指示したり注意したりと頻度が多いらしい
沈む理由でそれは含まれてたんですが・・・
キャプテンがなにも言わない
これが一番大きいって言ってたのね
そこで、伺った事は
いつぞやに、やっぱりざわついてたんで、息子が注意してた
キャプテンは知らん顔
とうとうキャプテンにキレた息子(何度もあるのよ)
「なんで、なんも言わんとや?注意せろよ!ふざけんなよ!!もうチョットなんか言えよ!!!etc.」って
アタシ的には、息子がそんな事を言えるのね?って違う意味で感心したっちゃけどさ
息子が去った後に、キャプテンが一言
「嫌われとうなかもん」って・・・( ̄□ ̄;)!!
それ言うのか??
って聞いた子が思ったらしい・・・
いや・・アタシも思った
それ言う??
息子は知らんし、言わんでおこうって思ったけど、なんか腑に落ちんけん、とうとう言うたっさね
そしたら、息子は「それなん?各部のキャプテンだけ集めて先生話しばさした時に「キャプテンは嫌われる位に何でも言え~!」ってあったってよ?なんでそがん事ば言えると?」
確かに・・・
キャプテンが言わないと統率が取れんよね?
陸上部でキャプテンは長距離、副は短距離って例年なってるっちゃん
その年度で人数の変動はあるにしろ、短距離が大所帯になるのは必須でして・・・
でも、どんな場面でもキャプテンだし・・・
何でも言わんばしね
安全確保もせんばしさ
いざって時に言う事聞かん子がおると危ないやん
保護者会会長のお母様が言わせてるのか??( ̄ー ̄)
妄想に過ぎませんが・・
そろそろ新体制になって半年になろうかという所
各部、キャプテンはキャプテンらしくなってるっちゃけどね
取りあえず、息子のストレスは解消されんとみとる(笑)
だから「自分の仕事、それから自分が出来る事をしとけば誰かが見とらすけん。そのうち苦労も報われる日が来るよ~」って言うしかない
α君がキャプテンだったらよかったのにな~って、帯状疱疹が出て休ンでる時に思った
キャプテンも足指が疲労骨折やったんで同じ時期に休んでて、α君が指揮をとってたっちゃんね
今度の保護者会で、発言するか迷う所・・・
先生はキャプテン等を決める時に「保護者がいろんな大会とかに出てくる子」の中からキャプテンに決めてると、決まってから知ったっさね
部活と保護者会は連動してもらわんば!って理由らしいけど、体験してみてあんまり意味が無いと判明・・
部活は部活で適任者にキャプテンになってもらわんと、適任ではない子がなると負担が半端ないやろうし、自覚せんと「嫌われたくない」発言も出る訳で・・
保護者会は保護者会でしたい人っていうか適任者もその年度で居るやろうしね
おらんでも誰かせんばけど、そがん仕事っていう仕事は無い!!
でも、現会長さんはせんでいい事までしてるけんね
これはその人の問題であって、こがん動かんでよかとけども・・・って思う・・・
さて・・
今度の日曜は「佐々ジョギングフェスティバル」
今回は全部員が出るのでまたまた大所帯?
(例年は長距離のみ出場です)
また、事件が起こらん事を祈るのみ・・・
行かんつもりやったけど、例のママさんが「行く?」って尋ねてこらしたけん・・・
「行く」って返事した・・・
弱いにも程がある・・・
でもさ、行ってチョットした事けど仕事って言うかあるとはわかってるけんさ
行って来ますだ・・
そうそう
職場が遠くなる~~~~~~って言ってた件
アタシ、結構働き掛けた(笑)
事務所的に収入がこのままでは減るけん合併っちゃけど、なんとかなりませんか?って数字で示して所長に話したっちゃん
そしたらさ~
弱気だった(うちが数字的に少ないんで吸収される側だから)所長が、事務所はこのままで!!って会合で言うごとなってやらして~
そしたら、どうも事務所はこのままみたい
でも、合併の最終締切が来週末なんでそれまで分からんけどね~
前職は通勤の行き帰りは渋滞に巻き込まれてたんで、転職して今の職場っちゃん
また、渋滞の中通勤したくない・・・・
わがままやけど、転職出来る年でもなく・・・
友達からバイトのお話を頂いたんですが、丁度いろいろ重なってて、説明会&面接に行けなかった
申し訳なかったけど、まだ未定の事もあり・・・
次回あったら・・・・ってお願いしたけど、次回があるのかどうか?
チャンスはその時に掴んどらんと行けんとよね~~
しょうがない
次回は手繰り寄せるっ!!!
ドナルドちゃん、ありがとう~
皆さん
今日もなにかいい事があります様に
ファイトですっ!!
(´∀`)![]()
本日は塾の面談がある・・・
16時に上がらせてもらうっちゃんね~
しかし、3年に向けての話しだろうから、気が重いな・・・・
中学入ってから、これまたすごいスピードで時間が掛けて行ってまふ(;´▽`A``
微力ながら頑張る![]()
23日の黄昏時~



