ギター動画をつくろう…と思う
なんだかんだバタバタしていて、ブログもPiggもほったらかしになってました。
あ、ブログは元からかぁ
自宅PCを新しく購入しましたぁ。\(^o^)/(やっと妻の許可がおりた)
前のやつは8年間使ってたんだけど、さすがにヤバくなってきたからね。
夏になると冷却ファン全開ブィ~ンでたまらなかったけど、最近のPCは静かでいいです。
で、ボチボチとPCセットアップをやってたんですが…
ふと、イイこと思いついちゃいました
「スペック上がったし、ギター繋いでDTMできんじゃねぇの?」
「ギター動画とか作れちゃうのかな?」
実は、以前にもやりたいなぁと思って調べたことがあったんだけど、
PCスペック低いし、オーディオインターフェースなるものがいるとかで諦めてました。
早速、オーディオインターフェースの情報収集を開始!!
なんだかいっぱいあるし、どれがいいのかなぁと物色していると … 発見
「BOSS eBand JS-8 は USBオーディオインターフェースとしても動作する…」
だとぉ![]()
持ってるョ、ラッキー\(^o^)/
コレ ↓
コレ、1年半も使ってて知らなかった![]()
ちなみにコイツはすごく便利なヤツですよ。![]()
今回、さらにポイントアップだね![]()
ん~と、ぢゃあ、次はDTMソフトを入手しなければ・・・。
何がいいのかな~
買ってくれるかな~ (← これが一番の問題か)
その前に、ギター練習しないと
(← これもか…)
修業中…でも指痛い
先日購入した
ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 驚速DVDで弟子入り!編
総合練習曲「修業より愛を込めて」の練習に励んでます![]()
だけどこの曲かっこいいわぁ![]()
リフんとこ、大好きです ![]()
あと、ゆっくりめのスイープのとこもイイね ![]()
しばらくギターをサボってたから、チョーキングすると指先がめちゃくちゃ痛いよぅ
水ぶくれできてるし…![]()
しかーし、これしきの事でへこたれてはいけない![]()
地獄の道は険しいが、がんばっていきましょう![]()
地獄DVD!!第2弾
いや~っ!!
ピグばかりやってて、ずっとブログほったらかしでした。
だがしかし、今日からはピグどころぢゃないぞぉ!!
ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 驚速DVDで弟子入り!編
を買いました。
やっぱ、すっごくかっちょえ~~~ぞぉ![]()
総合練習曲は、めちゃくちゃ好みでした。
これまでの中でも上位にランキングしちゃうな![]()
でも…弾けないんですけどね![]()
だけど、演奏動画うpを目指して、今日から地獄の練習をはじめるぞぉ![]()
地獄のメカトレ好きな人、一緒にがんばろ~!! オーッ![]()


