おはようございます太陽



ねむいですゲロー



みなさん少子化ってご存知ですか??



たぶんほとんどの方は何らかの知識があると思いますタコタコタコ



単純に言えば出生率が減少していくことです。



2015年の合計特殊出生率が1.45人なので、単純に考えて



2人の親から1.45人が産まれれば人口は減りますよねアセアセ



日本の場合、それに高齢化が付いてくるので「超人口減少コース」というわけです。



まあ高齢化の話はさておきカエル



なぜ少子化が起きるの?



理由としては、「お金がかかる」「女性が働きながら子育てしにくい」



ってことがありますハロウィン



あぁ、社会の受け入れ態勢ができてないんだな、って普通の人なら考えるんですが、



それと同時に「無性生殖って最高だな」って思ってしまう自分がいますお茶



無性生殖は、単純に話せば伴侶を見つけずとも1人で子どもを産めるってことです真顔



倫理的なそれは置いておいて…



有性生殖、つまり我々のやり方は、



男女が揃わないと子孫を残せない



つまり子孫を残す能力がある個体は総個体数の半分になるわけですあしあと



効率が悪い上に子を産むまでに多くの手順を踏む必要があります。






なんてことばっかり、暇なときに考えてるちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




なんかどっかの団体とかに怒られそうだけど、



別に女性差別とか人間はいかんとか、そういうこと言ってるんじゃナイデスヨ真顔