明日、3月3日から幕張メッセにて、


「FOODEX JAPAN 2015」が開催されます。


https://www3.jma.or.jp/foodex/ja/about/index.html


FOODEX JAPANは1976年より毎年開催されている


アジア最大級の食品・飲料専門の展示会で、


今年で40回目を迎えます。



様々な出展ブースがありますが、


韓国農水産食品流通公社さんの韓国パビリオン内の


特別食文化広報館で


「韓食女子 "美のひみつ”」と題しまして、


美と健康に良い韓国家庭料理セミナーを行います。



韓国パビリオン内の特別食文化広報館は、


NHKさんが企画協力をされています。


NHKさんのレシピサイト「みんなのきょうの料理」と連動して、


レシピコンテストも行われます。

わたくし、コウ静子の出演は3月5日。


セミナーでは「あわびの肝がゆ」のデモンストレーションを


させていただきます。


肝も使うのでお刺身でいただける新鮮なあわびを使って、


こくのある風味豊かなお粥です。





あわびの肝粥は、母で料理研究家の李映林が生まれ育った


韓国の南の島、済州島の郷土料理です。


母から習い覚えた特別な作り方をご紹介します。


ご試食もしていただけますので、


ぜひ、遊びにいらしてくださいね。


コウ静子の出演日時:3月5日(金曜日)


出演時間:①12:00~   ②14:00~