先週に引き続き、今日もNHK「あさイチ」さんの


解決ゴハン!のコーナーに出演させていただきました。


今日は白菜がテーマで、


白菜のチヂミと白菜とおからのチゲを


ご紹介させていただきました。



今日は放送時間短縮で、


残念ながら関東地方の放送がなかったのですが、


とても楽しい放送になりましたよ。



放送終了後は、出演者の皆さんにお料理を


食べていただきながら、いろいろお話しも出来て、


とても、とても楽しかったです。



スタジオを後にするときには、


私たちが見えなくなるまで、


手を振ってお見送りしてくれます。


「あさイチ」はMCの方々、ゲストの方々、


そして担当していただくディレクターさん、スタッフのみなさんが


温かく、愛情の溢れる番組です。


出演させていただくたび、


幸せな気持ちでいっぱいになります。


楽しかったぁ~。


また出演したいな。



そして、あさイチリポーターの近藤秦朗アナウンサーさんと


数年ぶりの再会でした。


近藤アナウンサーさんが大阪NHKで「きょうの料理」の


ご担当だった頃、


母の李映林が講師として出演させていただきた時に


番組でご一緒させていただいたのです。


その頃はまだわたしと弟のコウケンテツが母のアシスタントをしていて、


番組にもついていました。


その後、うちのごはん会に来ていただいたり、


母の好きな美味しいお魚をお送りいただいたり、


プライベートでもお付き合いさせていただいていたのです。


久しぶりにお会いできて嬉しかった。


また、ごはん会のお約束をしましたので、楽しみです。



帰りにはNHKさんの前にあるチーズ屋さんへ行きたかったのですが、


時間が早く、オープン前でした。


残念~。