「おかずのクッキング」(テレビ朝日)さん10月11月号、


「作り置き便利レシピ」の特集で、


野菜の常備菜として、

ナムルをご紹介させていただきました。





豆もやし、にんじん、ほうれん草などを茹でて、


ごまとごま油にしょうゆや塩などを加えて和えた


ナムルが一般的ですが、


ナムルは広くは「野菜の副菜」のことです。


野菜を茹でたり、焼いたり、蒸したりして火を通したもの、


生のまま調味をするものなど調理法は様々。


また、味付けも、しょうゆや塩味だけではなく、


お味噌やお酢などでも調味をします。




素材や調味料、そして調理法の組み合わせや発想で


美味しさがどんどん広がりますよ。


楽しくて新しいナムルの味を見つけてください。