とても久しぶりの更新です。


みなさん、お元気でしたか?


わたしは来月発売の単行本の締めきりがあったり、


母の李映林と一緒に北海道ロケに行ったり、


初めてお仕事させていただく方も多く、


素敵な方々との出会いや楽しい撮影があり、


楽しい夏を過ごしていました。



エッセ(扶桑社)さん9月号では、


「残暑に負けない!絶品スタミナおかず」で


「豆腐でスタミナおかず」をご紹介させていただきました。


豆腐は体の余分な熱をとり、体を潤してくれ、


夏の暑さ疲れを癒してくれる食材です。



ちぎり豆腐とえびのにんにく炒めや


ズッキーニの雷豆腐、わかめとトマトのふわとろ卵豆腐などと、


お豆腐にさっと炒めたたこや、きゅうり、大根おろしなどをのせた


のっけ豆腐もご紹介しています。


エッセの「のっけ豆腐」のお料理ページを


今日のフジテレビ「ノンストップ」さんのお料理コーナーで


ご紹介していただけるようです。


残念ながらわたしの出演はありませんが、


出演者の方にご試食いただけるようで、


とても楽しみ!