今日はいよいよ本の撮影最終日でした。


撮影前のおやつは写真家さんからのいつもの・・・・・





なんと、今日はカステラでした。


最終日に変わって、みんなびっくりでしたが、


カステラも大好きなので、うれしぃ~。


打ち合わせをしながらいただきました。



そして、デザイナーさんからは、アイス!




そして、そして編集者さんは、


ハーブティを持ってきて下さいました。



約半月間、素晴らしいみなさんと愛溢れる撮影の日々を


過ごすことが出来て、とても幸せでした。



今日も素敵な写真をたくさん撮っていただきました。


全ての撮影が終了してこれからは、


それぞれが自分の仕事を進めます。


わたしはレシピの確認、そして原稿を書きます。


それらがまた1つとなって、どのような形になるのか、


とても楽しみです。



昨日、思い立って今日のためにエプロンを作りました。


風合いのあるリネンの生地で、スモーキーなカラーのエプロンが


欲しいなと思っていたので、


今回の本のスタイリングでも使った生地で作ったのです。



手縫いで作ったので、やさしい雰囲気に仕上がりました。


今日はこのエプロンをつけて撮影しました。


その写真の仕上がりも楽しみ。