9月を迎えますが、今日もとても暑い1日でしたね。


大和書房さんより出版させていただいた


「野菜たっぷりの薬膳韓国ごはん」の撮影スタッフの方々をお招きして、


暑気払いを兼ねて打ち上げをしました。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba


作りたいお料理が色々あって迷いましたが、


チャプチェやハーブチヂミ、なすのマリネなど、


おうちでのごはん会でいつも作る“定番メニュー”をご用意しました。



こちらもいつも作る大好きなお料理の1つ、


「大豆のフムス風」です。


ペーストにした大豆とフレッシュバジルを合わせます。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba


写真がブレちゃったけど、


「鶏レバーと砂肝、ハツの白ワイン煮」。


これもいつも作る大好きメニュー。


以前、焼き鶏屋さんをプロデュースした時にも、


少しアレンジしてメニューにした1品です。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba


母の李映林にも参加してもらい、


最後には、母の作った干しだらのジョンやサムゲタンなども並びました。



とても嬉しいご報告もいただいて、


楽しい時間を過ごしました。



素敵な方々と一緒に本を作ることが出来て、


とっても幸せ。


また、ご一緒する機会が訪れますように。


そして、またごはん会したいな。