昨日は、甥っ子が遊びに来たので、

母の李映林と甥っ子の3人で、

お庭で水やりした後は、トマトとゴーヤの収穫をしました。


トマトのへたは、取って土に返していましたよ。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba


弟のてっさん(ケンテツ)に聞いたら、

ゴーヤはまだ食べたことがないと言っていたけれど、

摘み取ったゴーヤを、さっそくガブリとかじっていました。


やっぱり自分で育てたり、摘んだりすると、

その食材に興味がわくんですよね。

収穫したものは、パパとママに自慢したくて、

「持っていく!」という甥っ子。

帰りがけに靴を履きながら、

「いっぱいトマトと、2つはぁ?」と何度も聞いていました。


たくさん収穫できました。

おいしく食べてね~。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba


「青い電車乗りたいの!」とせがむので、

電車に乗りに出かけたり、

公園で松ぼっくりを集めたり、

ブランコに乗ったり、

たくさん遊んで、楽しい1日になりました。


わたしも一生懸命、一緒に遊んだので、

すごく日焼けしちゃいましたよ~。