全国牛乳流通改善協会さんから、


毎年ミルクを使ったお料理の写真とレシピが掲載された


「ミルクカレンダー」が発行されます。


今年、2013年は私コウ静子が、


お料理を担当させていただきました。



コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba


その中から2品を本日放送の「きょうの料理」(Eテレ)さんで


ご紹介をさせていただきます。


1品目は「ミルクでマイルドマーボー」



コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba

2品目は「初夏の2色チヂミ」です。


どちらのお料理もミルクを使って作ります。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba


先日の収録後、メインのライトを落としたスタジオで撮ったので、


画像が見えにくくてごめんなさい。



今回もご一緒させていただくのは後藤繁榮アナウンサーさんで、


とっても楽しい収録になりましたよ。


放送は本日6月26日午後9:00~、


再放送は明日6月27日午前11:00~です。


ぜひ、ご覧くださいね。




今日は、雨の一日。


空気がひんやりして、気持ちのいい雨でした。


そんな雨を眺めながら、


今日は「レタスクラブ」さんの撮影でした。


久しぶりにお会いする編集者さん、スタイリストさん、


カメラマンさんですが、母の李映林や弟のケンテツも


よくお仕事をご一緒させていただいている方々で、


色々なお話をしながらの撮影は、


とっても楽しくて、雨が降っていることも忘れてしまうほどでした。


またご一緒したいな。




それでは、30分後にお会いしましょう。


「きょうの料理」見てね~。