今日のNHK 「あさイチ」さん見ていただけましたか?

今日のテーマは海苔です。


先月、雑誌の取材で行った韓国では、

海苔を600枚も買ってきたほどの、

海苔好きのわたし。

今日はスタジオにも100枚の海苔を持ち込んで、

海苔たっぷりのまっ黒チヂミと、

ムッチムという海苔の和え物をご紹介しました。

駒村アナウンサーさんの舞台女優さんのような、

名演技も楽しかったですね!

放送後は、きょうの料理の後藤アナウンサーさんに、

「おいしそうでした。わたしも海苔を食べてノリよく。」

・・・と声をかけていただきましたよ。

出演されているご試食していただく方々も

いつもとても素敵な方々です。

たくさん食べていただいて、ごはん泥棒の海苔ムッチムでは、

ごはんも完食してくださいましたよ。

とっても楽しい時間でした!

生放送の後は、来月出演させていただく、

きょうの料理の打ち合わせでした。

6月にミルクを使ったお料理をご紹介します。

こちらも、楽しい放送になりそうで、

今から楽しみです。


これから渋谷を出て、

大和書房さんへ向かいます。

新しい本の校正確認です。

ここの表現は、こうした方が分かりやすいとか、

こっちの写真のほうが、野菜の形がよく見えるとか、

いい形でみなさんにお届けできるように、

最後まで確認と調整を繰り返します。

とても素敵な本になりそうです。


楽しみにしていてね。


















Android携帯からの投稿