初雪。

韓国では初雪が降る日は、大切な人と過ごす特別な日です。

外は一面真っ白で、部屋の明かりを消しても、

窓から雪の白さを感じる程。


今日は弟のケンテツの家に来ています。

うちを出るときはまだ積もってなかったのに、

甥っ子とクッキーを作ったり、本を読んだり、お絵描きしたり、

ごはん食べたり、楽しく遊んでいたら、

雪で動けなくなってまい、

結局、ケンテツの家にお泊まりです。

ケンテツは地方に出張で夜に戻る予定が、

飛行機が欠航で戻れず、

ケンテツは留守だけど、みんなで楽しく過ごしました。

甥っ子くんは、「いちゃいちゃ、いちゃいちゃ」と言いながら、

首に手を回してギューとしてきます。

う~、かわいすぎるぅ。

いい初雪の日になりました。


初雪の日は、好きな人や、友達、家族と一緒に過ごしたり、

大切な人に想いを伝える素敵な日です。




















Android携帯からの投稿