オレンジページさんで連載させていただいている


ハウス食品さん「GABAN」のスパイスを使って


お料理やスイーツをご紹介している「I Love Spice」


今月のスパイスは「クミン」。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba



クミンはわずかな苦み、ぴりっとした辛み、深いエキゾチックな香りで、


大好きなスパイスです。


今回は「タイ風ココナッツミルクカレー」をご紹介しました。



コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba

クミンは炒ってから使うと、味、香りが引き立ちます。


カレーにはもちろんですが、


わたしはピクルスやサラダにも使いますし、


クミン風味の肉団子やハンバーグなども良く作ります。



雨の多いこの時季、湿気が多く、体がだるく胃腸もお疲れ気味。


クミンは整腸作用があって、消化を促してくれるといわていますので、


ぜひ、普段のお料理に気軽に取り入れてみてくださいね。


オレンジページネットさんでも公開になっていますので、


チェックしてみてくださいね。


http://www.orangepage.net/ad/gaban/index.shtml