昨日はお昼からずーっと打ち合わせでした。


いくつか打ち合わせをして、最後は夜に。


仲の良いライターさんと合流して、外でごはんにしました。


ワインが飲みたいとリクエストして、お店を決めましたが、


おいしそうなビールがあったので、ビールで乾杯!



コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba

白穂乃香というビールです。


とってもおいしかったぁ。


その後は、「うそっ。もうこんな時間!」と誰かが気付くまで、 


たくさんお話をして、たくさん食べました。


ずーっとお仕事がつまっていて、


こうして外でゆっくりお酒とごはんって、本当に久しぶりで


とても楽しかったです。



お店から出ると、外は少し肌寒くなっていました。


もう秋ですね。


季節のうつろい、季節の訪れをふっと感じる瞬間が好きです。


昨日、打ち合わせに出かけようと外に出ると、秋のにおい。


毎年、この時期に香るキンモクセイです。


秋の季語でもあるキンモクセイは、


その香りで秋の訪れを感じさせてくれます。


どこで咲いているのかなと探してみると、


道を1本入ったところにありました。


かわいらしい黄色いお花。


少しの間、この道を通って出かけようと思います。




秋といえば、やっぱりごはんがおいしいですよね。


(↑ちょっとゴウインですが)


オレンジページ10月17日号は、


「ご飯がすすむおかず大集合!」です。


その中で、韓国風のおかずをご紹介しています。


撮影スタッフさんたちは、モニターをチェックしながら、


ほかほかご飯にのっけて、おいしそう!を撮ってくださいます。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba

このカットが表紙にもなっていますよ。


ごはんにのっけたのは、


牛肉と根菜のチャプチェ(春雨)です。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba

ぜひ、チェックしてみてくださいね。



また、この号では、「心に効くDVDスぺシャル」という特集で


ときめくDVDをご紹介しました。


「ときめく映画」はたくさんあって、とても迷いましたが、


今回はソナギ(韓国語で夕立の意味です)のシーンが印象的な


韓国の映画「ラブストーリー」をおすすめしました。


昔、キッチンでお料理をしながら


母が語り聞かせてくれた「ソナギ」という物語。


その物語がベースになっている映画なのです。


そんな母との思い出が重なって、


わたしにとってはこの映画が「ときめく」映画の1つになっています。



たくさんのコメントありがとうございます。


アルフさん、韓国のイチョウ並木素敵ですよね。

私も、夏もお鍋派です!


ナオさん、お鍋は簡単が一番ですよね~。

そして、〆が大切!

また来週、お鍋の撮影があります。

ブログでもレシピご紹介しますね。


泡ガ―ルさん、初コメありがとうございます。

10月、屋台のピビンパをぜひ!


ナツさん、おめでとうございます!

つわりの時は、無理せずに

食べたいものを食べるのが良いですよ。

と、母の李映林が言っております。

楽しみですね。リラックスして、楽しんでお過ごしくださいね。


きりんさん、そうです。今年もあと3カ月・・・

年賀状の文字があちらこちらに。


るりさん、お引っ越しされて10日ほどですね。

北見ってどんなところってネットで検索してみましたよ。

わたしも寒がりさんなので、たしかに寒そうですぅ。

少し(?)行けば、国立公園などもたくさんあって、楽しそうですね。

玉ねぎをはじめ、楽しい出会いがたくさんありますように。

また、北見のこと教えてくださいね。


ウカマンさん、イタイのイタイの飛んでいけ~。


kyoさん、初めてのコメントありがとうございます。

とっても嬉しいコメントでびっくりです。

読みながら、照れ照れでした。

ブログはのんびり書いていますが、これからもよろしくお願いします。


melissaさん、サッポロビールさんのサイト、さっそく

見ていただいてうれしいです。

韓国は10年くらい前からだと、ずいぶん変わっています。

わたしは12月には行きたいなと思っていますよ。

行けるかなぁ。