最近、お会いする方から、このタイトルの言葉をお聞きします・・・


今年の夏は、本当に暑かったのですが、


わたしは、楽しいお仕事をたくさん、させていただいて、


気温以上に、熱い夏を過ごしていました。


みなさん、お変わりありませんか?


わたしは、たくさん食べて、たくさん寝て←これはムリでした。が、


とっても元気です。



書きたい事や、お知らせしたいことが、いっぱい、いっぱいあります。


少しずつ、UPしていきますね。


まず、「暮らしのおへそ」が発売になりました。


たくさんの方に見ていただいて、うれしいです。


発売になってから「おへその会」というものが催されました。


おへその持ち主が、編集をご担当されている方のお家に集まるのです。


とても楽しいそう!ですが、


その日も、その翌日も撮影で、またその翌日も・・・


というスケジュール・・・行けませんでした。


でも、改めて「鶏の会」をしようね。と話しているので、楽しみです。



そして、こんな撮影をしていましたよ。


「婦人画報」さんで、しょうがのおやつを作りました。


これは、しょうが黒糖ロールケーキです。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba

スポンジが茶色いのは、生地に黒糖を使っているから。


巻きこんだ生クリームの中に、黄色く見えているのは、


生姜のはちみつ煮(しょうがを刻んではちみつで煮たもの)と、


赤いのは、いちじくのジャムです。




「エルアターブル」さんでは、「エルクッキング」で、


鶏手羽先のコチュジャン焼きなどを作りました。


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba

以前ブログでもご紹介した「お弁当」のページが


オランダ版に転載されたり、


李映林、ケンテツ、わたしの3人でおもてなし料理を作ったり、


クッキングイベントを丸の内のABCさんでやらせていただいたり、


その時は「サムゲタン」をご紹介したのですが、


100名くらいの方がいらっしゃて、とても賑やかでした。


「エルアターブル」さんでは、そんな風に


いつも楽しい企画がいっぱいです。




そして、今日放送のテレビ東京さんの「イキイキ美人サロン」


という番組に出演させていただきました。


番組内容はエイジングケアについて、


健康、美容、食事、様々な面から


いきいき暮らすポイントを探るというもの。


わたしはヨーグルトを使ったメニューを


女優でタレントの和希沙也さんと一緒に作りましたよ。

ヨーグルトにフルーツを加えて寒天で固めて、


メイプルシロップをかけた「ヨーグルトかん」


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba


牛肉とパセリの水餃子にヨーグルトソースと


トマトバターソースをかけた「ヨーグルト水餃子」


コウ静子オフィシャルブログ「たのしいごはん」Powered by Ameba


和希さんも、はじめは「えっ~×××」でしたが、


一緒に作って食べると、「おいしい!」って。


和希さんは、とってもかわいらしい女の子でした!


お料理が、大好きで、いつも作っていらっしゃるご様子。


とてもお上手でした。


収録も、下ごしらえはせず、実際に2人で初めから作るというスタイル。


収録という感じではなく、餃子を包みながら、いろんなお話をして、


とても楽しかったです。


見てくださった方、いますかぁ?


わたしは、お料理教室の日だったので、放送は見れませんでしたが、


ヨーグルトのお料理、ぜひ、作ってほしいな。





ナオさん、きりんさん、melissaさん、カツヨシさん、やっさんさん、

アルフさんコメントありがとうございました。


sarimioさん、ナツさん、emmaさん、ナナさん、桔梗さん

初めてのコメントありがとうございました。


ぺタもたくさんくださり、ありがとうございました。


ゆっくりですが、更新していきますので、


お付き合いしてくださいね。