IOS ラインローラー | よっしゃぁ~行くぞぉ~ エリアトラウト

よっしゃぁ~行くぞぉ~ エリアトラウト

2011年9月23日に、「エリアトラウト」デビュー
さて、どこまで突き進むのか??

主に大阪の千早川マス釣り場と芥川マス釣り場に釣行します。

いつも閲覧・いいね・コメントありがとうございます。

先日IOSファクトリーから発売された、「ラインローラー・インパクト」(シマノ用)です。

以前「ラインローラー・エアー」という製品がありました(まだある…)が、私の持っている14ステラとヴァンキッシュには対応していなくて、あーぁ…だったんですが、今回の「ラインローラー・インパクト」は、ステラにもヴァンキッシュにも対応しているということで買ってみました。
 (←高かったけど…(7千円もする…))


IOSファクトリーの製品を買って、まずしなければならないのが・・・

取説の拡大コピー! 

だって、そのままでは、ぜーんぜん見えないんですもん!

400倍で、A4に拡大!

既存のラインローラーを外して、この順番に取り付けるらしい・・・。


無事、装着完了!

ステラのドラグは、高評価なんですが、ラインローラーが、ちゃんと機能していないと、ドラグの意味がないと思っています。


いままでは定期的に洗浄とオイルさしてましたが、この「ラインローラー・インパクト」は、クルックルッ回るんですよね。


この14ステラですが、ハンドルとか、ノブとかも交換してあって、結構お金掛かっています。


これが釣果に、どう結びつくのかは、いつもながら、さて置き状態ですが・・・。

効果については機会があればご報告します。