かき氷断念! | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

プライベート記事ですおねがい




1年ぶりにカキ氷たーべーよ!!!

と思い

コンデンスミルクと、


昨日旦那に買ってきてもらった

いちごシロップ(100きん)



スタンバイOK爆笑ルンルンキラキラキラキラ





昨日の夜のうちにかき氷用の氷を凍らせたし



じゃーーん!


ってやろうと思ってここまで撮ってたら




氷の入れ物が硬すぎて、、、




水をかき氷専用のタッパーにいれて

蓋をして凍らすのだけど、


蓋も凍っちゃってるから、

開ける時にへばりついてて、

めっちゃ力いった!!!!




ふんぬー!!!!

ってやったら

爪おれた

深い

まじかーーー


かき氷食べたかったのに、、、


先に爪直します。





割れた爪を取ってみたら肉は無事で、出血なし

浮いたり割れたら自爪もってかれて、薄くなります!!

ネイルで自爪薄くなるって言われてる原因がこれです。

浮かなければ折れなければ丈夫のままなんです。。




ここから長さをたしていきます!


土台をつけまして


左手で塗るのはやりにくい!


削ってどうにかした


赤塗って完成〜

元通り!



「そんなに長くてよく折れないね!」

と言われますラブラブラブ



普段は、折れないように常に気をつけてるだけなのですネガティブ

こうやって気を抜くと、がっつり折れますな。




折れたら、自分で直すが面倒だから爆笑


1秒の不注意で

直すの30分近くかかった!


しかも頑張ったのにかき氷も結局食べられなかった!(固いから旦那に開けてもらうことにする。明日からは蓋しないで凍らせます)

折れて、いいことなしです爆笑




だから、普段は、

なるべく力を使わないように、

爪に負荷をかけないことだけを

意識しているのです。




今回はかき氷が食べたくて食べたくて、

ふんぬー!ってやっちゃったから…

普通に折れた


ちーーーん






今夜こそ、かき氷🍧たべます

おあずけだー!