フットネイルの時に気をつけたいこと | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪



過去記事です

ライトに入れる向きの話です。

7年前でまだジェルライトがUVだ!!古い!




ジェルネイルは水飴のようにとろとろです。


手や足をななめに傾けた状態でライトに入れてしまうと


ジェルが流れて形が崩れる可能性あり!


または自分の指で影を作って硬まってくれない場合もあります。



4本の指が平行に並ぶようにまっすぐ入れてください。



【イメージでいうと】

目玉焼きを作ろう!

私が卵を割る係、お客様がフライパンを持つ係です。上手に作るには、私の割り方も大事ですが、コンロの中心でフライパン真っ直ぐ置いて焼くことも大事ですよねみたいなイメージ。





施術中、必要な場合は

「この角度でもう一度硬めますね」と手を持って硬め直しのご案内をしているので、

あまり深く考えずに施術を受けてくださいグッ





 

こちらも参考になるかもです

これはお客様の手を綺麗にうつすコツです