【石の蔵】美味しいものは幸せ感じるね♪ | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

プライベート記事です


宇都宮に引っ越して5年と10ヶ月。


毎年わたしの誕生日に夫が連れて行ってくれるレストランがありますニコニコ

2023年は療養のため行けずだったので

今回は回復のお祝い兼ねて飛び出すハート


【石の蔵】6度目の訪問ですキラキラキラキラ




このレストランは、宇都宮の西側にあって、うちからだと車で40分くらい。とっても美味しくてオシャレな素敵なお店です。




石の蔵は、前菜はブュッフェ形式なので

夫が代わりに何度も往復してくれましたキラキラ

ゴーヤのサラダ


天ぷら(舞茸と、パクチー!)


冬瓜の煮物が美味しすぎて感動でした。

お惣菜売ってくれないかなぁ。

だし巻き卵、この味を家で作りたい!



と、前菜すべてが美味しいのです泣くうさぎピンクハートピンクハート




和食で野菜メインで優しい味付けが多いので、

私のように腎臓病食で肉魚塩を控えめにしてる人や、野菜を多めの食事を気にしてる人や年配の方も行きやすいなと思いました。(今回初めて気付いた)




ランチのメインは、

もち豚〜キラキラキラキラ柚子胡椒をつけて

私はお肉と塩は浮腫むので、半分は夫にあげて


食器がまたオシャレなのですラブ


デザートもビュッフェ形式で、たくさんの種類があります。 


前菜でお腹ふくれすぎてデザート全部制覇ならず3種だけ!

このプリンがとくに美味しくて、毎回必ずいただいてますラブラブ

ようかん軽くて美味しかったな。





早い時間だからすいてましたキラキラ

すごく、素敵な店内なんですキラキラキラキラ


静かで落ち着いた照明とインテリアで、


美味しい物を食べたいなという時にぴったりなお店だと思います泣くうさぎラブラブ



久しぶりに外で美味しいものをじっくり味わえて、すごく楽しかったですキラキラ





ウェディングもしてるらしい