【子宮筋腫の経過】初診いきました! | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

薬か手術かの2択で

薬を選んだ2023年4月のわたし。



今の私は手術を選びたい。

痛みや心配から解放されたいからです。





今なら

時間の融通もききやすく

治療に専念できる。

お客様の数も去年の半分くらいだから、

手術の日程だって調整しやすいし

こーもいないから自分のことだけ考えられる。

やるなら今だと思ってます。





2025年には

子宮筋腫もなくなって

病気も完治して

スリムになって

ヒールを履いて

オシャレを楽しんでいることでしょう!



今は体を整える時期なのだキラキラ



初診いってきました!

紹介状もらって、

手術の方向で話きいてきました。

整形外科が早く終わったからハシゴしてきたのです






MRI造影剤やるらしい。

なんじゃそりゃ?

これ。

なんかMRI普通にやるよりもっと正確に位置とか状態がわかるらしい。




腹腔鏡手術がいいですって伝えたら


画像見なきゃなんとも言えないらしく、


   




腹腔鏡手術かもしれないし、

開腹手術になるかもしれないし、

筋腫の状態によっては子宮全摘の可能性もあり、



年齢的にも子宮全摘はよく考えたほうがいいので、もし生理がきついだけの理由なら、ピルを飲んで痛みを緩和させて、どうしようもなくなってから手術を考えるっていう方法もあるんですよと言われた。





うん。子宮全摘ならわたし1人の問題ではなくなってくる。



まずは3日後にMRI造影剤。

今回はマグネットネイルじゃないからオフせずそのまま行きます。病院によっては怒られるかも?


そして月末に結果をききにいく。



考えるのはそれからだ!