足がつる!!【ステロイド副作用】 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

ネフローゼ仲間さん達のブログをたくさん読ませてもらってるのですが

皆さん足をよく攣るみたいですね驚き



わたしにはその副作用でないなキョロキョロとずっと思っていたのですが…




ついにきました。



今日だけで3回攣った!

昨日も1回!

先週も車の中で助手席側から運転席にスライドしようとつまさきピンって伸ばしたら攣った!



1週間で5回攣るって結構ですよねオエー

(1分間くらい悶絶してます)



この20年くらいで1回くらいしか攣ってないので

間違いなく副作用ですな。





プレドニンの副作用



多すぎる笑い泣き