【こー】歩く練習と犬用腎臓食 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

私は腎臓の免疫疾患のため腎臓病食。

愛犬こーさんは腎不全のため犬用の腎臓病食。



そして

私はステロイド治療による副作用の筋力低下で手足筋トレ中。

愛犬こーさんはてんかん起こして1週間以上寝たきりで歩けなくなったので筋トレ中!




仲良しですな〜照れ





こーさん17歳と11ヶ月!あと1ヶ月で18歳だ〜

頑張ってびっくりマーク




毎日お庭と和室で歩く練習してます


子鹿のようにガクガクブルブルしながら一生懸命歩いてます



今日は10秒くらい歩けたハイハイ

けど最後は倒れてっちゃう〜



もう疲れました…

このあとはだっこ〜

褒めて褒めまくってヨシヨシしてるうちに

爆睡しますzzz



具合悪くなってから一気に甘えん坊赤ちゃんになっちゃったなぁ〜




ちょっと歩いただけで疲れてしまうので、

少しずつ少しずつ筋トレしようね拍手




最近のお気に入りごはん

サラサラなのでシリンジであげやすい予防接種

高カロリーなので食べる量少なくても栄養取れますまじかるクラウン



腎臓用のリキッド

これはまじで買ってよかったです

これをあげるようになってから他のも食べてくれるようになったし、明らか元気になりました。


もっともっと早くに知りたかった!





退院サポートという名のワンニャン療養食。

ペーストだからシリンジであげやすいしかも美味しいらしい!


 


腎臓用のごはんも買ってみたら

こーさん、マズイって言ってぺっ!ぺっ!ってします…滝汗



混ぜてごまかす作戦ですね


もりもり食べて元気になりますように愛


てんかんは丸2週間止められてる。けど血中濃度はまだ足りてないとのことで、いつまたてんかんが起きてもおかしくない状態。

てんかん起きたら30びょう以内に投薬しないと、まずいみたい…



もう〜腎臓やらてんかんやら

祈るだけだ泣くうさぎ

長生きしてね〜